オプタテシケ山

2018.09.02(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかったオプタテシケ山⛰へ‼️ テン泊で行くつもりがお休みとお天気が合わず、とうとう日帰りで行ってきましたo(*'▽'*)/☆゚’ 昨シーズン、十勝岳御来光のあと美瑛岳に行った時、次は美瑛富士に…と思ってたけど、今回もやはり行けず💦 次回のお楽しみとしました(´u_u`) とてもお天気に恵まれ歩きご耐えのある満足のいく山行でしたが事件がひとつ。 登り始め1kmほどの階段状ななった道で土蜂に刺されました💦 相方→私→ジェントルマンな他人様 の順で進んでいたのですが先頭の人の振動で蜂は攻撃体制に入り次に来た人が襲われるらしく、スライドした他のグループも先頭の人は刺されてませんでした(;-o-)σォィォィ・・・ なんという不運。 でも、後ろのジェントルマンが蜂に詳しく薬もあるとの事で心強かったです。 下山時は完全防備で巣を刺激しないように‼️ 先頭で行かせて頂き… が、スイートスポットで転びー思いきり巣を刺激ヾ(- -;) 刺されなかったけど、ヒドイ打撲で下山完了しましたー笑笑 まぁ、それも今回の良い思い出としますˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭ 久々のYAMAPアップ 3月からサボってアップしてない記録がソロや大小テン泊合わせて数えてみたら25💧 やっぱり週一は登っている計算ですかね🙄 サボりグセはいけませんねー笑笑