CYCLE & TRAIL 中蓮寺峰・若狭峰

2023.04.04(火) 日帰り

DAY 1

桜満開快晴のお四国🌸 MTBで四国の野鳥の道 讃岐路から阿波路を快走🚴 しました 道の駅とよはまで休憩して 香川用水記念公園の横道を 進み突き当り舗装車道を右折 アップダウンが続きます 11時少しすぎたころ 「四国のみち」案内板のある 中蓮寺峰登山口に到着 沢沿いの林道を行きます 要所に標識があり安心です 車のタイヤによるワダチが 多く深いです もみじ橋少し手前で 車両進入禁止となっており ましたが完ソロだったので 押し歩きしました お昼頃もみじ橋到着ここで 簡単おにぎりランチ休憩 しました ここより頂上まではずっと 階段で頂上近づくほど急 でした MTBを担ぎ上げ や押上で1時間近くかかり かなり足にきました 頂上には休憩所があり 北側に瀬戸内海方面が 見えました ここより林道 グラベルロードのアップ ダウンですが階段疲れが 残っており 「本日も~ウリキレ😭」 という感じでトボトボ走り でした 木々が生い茂りとても飛べ そうにない ハンググライダーフライト 場すぎ野鳥案内板にMTBを トメオキして登ると 若狭峰頂上でしたが展望は だめでした 林道を下って行くと舗装車道 になり国道32号線でました 猪ノ鼻峠トンネルから ビューンと下って阿波池田町 吉野川北岸を進み池田ダムを 見つついつもの郵便局の信号 から国道192号線です 足も回復してきました 高校生の頃日々 ピストレーサーで街道 トレーニングで走っていた道 境目峠トンネルまでイッキに ヒルクライムして下りも フミフミして帰りました あー楽しかった 気分スッキリ 「かいかーん」🚴

活動の装備

• その他(Other)
    ICOM ID-51
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンカップ 400FD
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)