屋久島3日目、白谷雲水峡へ

2023.04.04(火) 日帰り

DAY 1

連日の車中泊、船旅からの疲れと雨風の中の宮之浦岳アタックは私にとっては結構、過酷な山行きのひとつとなりました~💦 実は麓の町にも雨は山からパラパラともたらすものの日差しもしっかりあるのです😊 そして島の南側に位置するいわさきホテルからの景色は最高で🙃山側もよし🫡🤗海側もよし🫠、温泉もツルツルでまるで化粧水のお湯です🤩ズーとここでのんびりしたい😙✨ いえいえそれではもったいない😲、屋久島コンシェルジェのHARLEY さんから次々に情報提供があり、もぉう🥹屋久島をまるごと楽しんで参りましたよー。 当初2日目は、縄文杉までピストン山行き計画でしたがこれ以上ずぶ濡れは嫌だなぁ😅(心の声) 屋久杉ランドを散策しよう😊 天候は曇り⛅🤭 コンシェルジェHARLEY からのアドバイスあり 本日ジブリの森へ行くことにしますね。 3日、4日と船は欠航のために食材がスーパーの陳列棚から姿を消します😨 でもこれって島民にとっては普通にあるあるで、ホテルでも1週間物流が止まることもあるんですよねとさらりと🤔 そうなんですね😅 昨日から思った以上に雨が降って沢は増水していて、 何度も何度も渡渉があり注意が必要でしたが、なんだかそれはそれで良い😊自然を楽しむってこういう事ですよね 神秘的な空間を味わうことが出来る。屋久島に来た甲斐があったというものです☺️。 何百何千年とそこに生息する神秘の森😌 花や虫、鳥、風、雨、木漏れ日、森の香り次々と五感をくすぐられ生きてる活きてる感じ 本当に心から癒されパワーを抱ける場所😌ぞわぞわしてきませんか? どうぞ癒されて見てください。 読んでくださってありがとうございます。 海上、山中の電波状況が悪いので、コメントはのちほどに致します。悪しからずご了承ください。