気づいたら 宇津野山 鷲尾山

2018.09.02(日) 日帰り

DAY 1

もー9月かー なんやかやで今年も花火見に行かんかったなー こんちは米津玄師です。 てんくらや各天気予報が概ね良い予報を出してる日曜日の朝。 どす黒い雲がまーまー空を賑やかしてます。 こら土砂降り確実やなって事で早々に山行中止。 近所のぽかぽか温泉でまったりしてからママンのホスピタルへ行くことにします。 ぽか温の歩行浴で若い衆と小1時間ほど熱いデッドヒートを繰り広げていると案の定スゲー土砂降り。 予想的中に一人ほくそ笑みます。 その表情を挑発と捉えたのか若い衆がスピードアップしやがったので、ますますヒートアップです。 必要以上の歩行浴で温泉なのにヘトヘトでママンのホスピタルへ。 面会中に何やらお天気も回復してきましたが、温泉に入ってさっぱりしたし、ヘトヘトだし今日はもう山は無理でしょう。 普段は買い物をしてから帰宅しますが、涼しいので一旦帰ってから散歩がてら買い物です。 近所を散歩してると南嶺の登山口案内が 気がつくと何故か登ってます。 まあ南嶺ですから鷲尾山とか行かなければ散歩道と大差はありません。 すぐに分岐ですからソコから降りて行けばいいや。 でも気がつくと鷲尾山の山頂でオバ山ガールの方と世間話してます。 雲がどんよりと下界を蓋して、海辺の方は夕立の様子。 ここらも、まずいなと思いますが、ヘトヘトだし上はキャプリーンだし下はバギーショーツだし水着みたいなもんなので特に慌てません。 まったり下りてると突然ソコソコ大粒の雨が降ってきて痛いくらいの雨足になってきました。 スマホが水没しそうなレベルです。 ヘトヘトですが水没は勘弁なので全力で駆け下りていきます。 まー滑るので力入りっぱなしで結構疲れました。 結論:山に呼ばれてフラッと登ると結構酸っぱい目に合う ぢゃ、またYAMAPで