森のアイドルを探しに🐿️コグルミ谷から御池岳~鈴ヶ岳⛰️

2023.04.04(火) 日帰り

DAY 1

シロバナネコノメソウがコグルミ谷に咲いていることが分かったので、森のアイドルを探しに行こうと御池岳へ🚐💨 9時頃には鞍掛トンネル付近はほぼ満車でギリギリ停めることが出来た💨 平日でも人気やね😃 コグルミ谷では何度かリスは見たことが今回も見られるかな⁉️と目を皿にしてキョロキョロ探しながら👀 目的のシロバナネコノメソウはすぐに見つけられ、6合目まで上がってきてしまった💧 登山者に🐿️目撃を聞くとさっき居たよとキョロキョロ見回すといたー😆 遠目に3匹が駆け回ったり、木を登ったりと🐿️ 近づくと逃げて離れてしまうのでじっと待つがなかなか寄っては来てくれない😂 諦めて登り出したらまた一匹出てきて、木の実を探して食べていたせいか警戒心ゼロのシマリス😍 超至近距離まで寄ることが出来て可愛い姿をゲット🙌 もう山頂登らんでも良いぐらい満足したけど、御池岳へ。霞んでいて景色はいまいちではあったが、久しぶりにテーブルマウンテンに来たなぁ😃 初めてのコースから鈴ヶ岳へ登ると思っていたより登山者多いね。お目当ては福寿草で先週とは別の斜面に福寿草が満開🥰 丁度良い頃合いでした🌸 ぐるっと周回も出来て適度な運動でした🙆