南アルプス市野呂川でイワナ釣り

2018.08.31(金) 日帰り

DAY 1

明日から予定している『白根(峰)三山縦走』を前に前日に現地入り。登山口は広河原。私の住む北九州からこの広河原に行くにはアクセスが悪い。飛行機も検討しましたが空港からのアクセスも悪く、レンタカー借りてもマイカー規制で車で登山口まで行けない。色々検討した結果、前々日の晩、仕事が終わってからひとまず新幹線🚅で名古屋まで移動。翌日、名古屋から甲府を経由してバスで広河原入り。今回の白根三山縦走は二泊三日のテント泊。登山口の広河原山荘前にテントを設営。昼の12時ごろ着いたので持て余した時間に前を流れる野呂川でイワナ釣りをすることに。もちろん最初から計画に織り込み済。釣竿、道具持参。そのため、荷物が更に重くなった(^^; あいにく天候が悪く、釣り開始から1時間程で雨が降り出した。しまいには雷までゴロゴロ言い出したので釣り中止。だけどイワナが釣れて良かったです(^-^)/ だが・・釣りに夢中になり、登山靴を川で濡らす・・・( ̄▽ ̄) 最悪だ。 気を取り戻して明日からの縦走頑張ろう!目指すは国内2番目の高峰、北岳!