コメント

• nao

サドルの位置が高くなって、よりかっこよく見えます。😆 やっぱりMTBはダートの中の写真がいいですね。 田んぼ越しの山々の写真が、のどかですね。登りたくなりました。

プレミアムユーザー

naoさん、コメント、そしてアドバイスありがとうございました。お陰様で今回はヒザを傷めることなく走れました! 湖西連峰、真夏に登る気にはなれませんが、そろそろ登ってもいいかな、という季節になってきましたね。

• meganers

あら、山男だと思ったらウィンドサーフィンまで嗜んでいたなんて多趣味ですね🌊🏂。 e-MTBもだいぶ使い方慣れてきたのではないでしょうか🚴💨 東俣林道から赤石のレポが見たいなあ、見たいなあ(笑)

プレミアムユーザー

meganersさん、コメントありがとうございます。 社会人になりたての頃は、山に登っていたツレとは別の友人とウィンドサーフィンやスノーボードを楽しんでました。結局山登りだけ残りましたねー。あ、最近MTBにもまた乗ってますが(笑)。 東俣林道、私も走りに行きたいとは思っているんですけどね、台風来たなぁと思っていたら、今は全面通行止めとか書いてありますね。 http://www.city.shizuoka.jp/000_004410.html

• クローバー

monstaMiniさん、おつかれさまでした 嵩山(すせ)じゃなくて嵩山(すやま)なんですね 前回も思いましたが、浜名湖周辺をサイクリングしてみたくなりました。 E-767って名前なんですね〜。北朝鮮が活発になり始めた頃から頻繁に見かけ、基地周辺の方に聞きましたが時間外も忙しいみたいですよ! 明日は大荒れみたいですね、久々の休みなのに…。

プレミアムユーザー

クローバーさん、コメントありがとうございます。 そうなんですねー、豊橋にあるのは嵩山の蛇穴(すせのじゃあな)ですが、湖西の方は「すやま」らしいです。「すやま」じゃ変換してくれないので「すせ」と打ち込んでいますが…。 AWACS、そうそう、北朝鮮問題が取り沙汰されるようになった頃には「最近よく飛んでるなー」と思っていましたが、今となってはよく飛んでいるのがフツーになってしまいました。そのうち遠望峰山~桑谷山をこの自転車を使ってつなぎながら登ろうかとか考えてます。

• クローバー

遠望峰〜桑谷〜スカイライン経由の五井山まで自転車で行けますよ!レポ楽しみにしてます。

• クロウ

monstaMiniさん、お疲れ様です。 嵩山からの浜名湖の眺めいいですよね♪ 最初あの登りの登山道をMTBで行かれたのかと思いビックリしました笑 だけど藪だらけのところでも走れるんですね! スゴイです! 自転車、いいですよねー。車とは違う目線だから街並みも新鮮ですよね。 あぁ・・・物欲が・・・笑 GoProの写真も面白い絵で、身近で知ってるところが沢山出てきて楽しませていただきました♪

プレミアムユーザー

クロウさん、コメントありがとうございます。 「あの登りの登山道」というのは東側の稜線、という意味ですか?いやー、登ったことはないんでよく分からないですが、嵩山で会った方が「結構な急登だ」とおっしゃっていましたねー。 ヤブはともかく、落ち葉の上は走りにくいです。アシストを切ると重くて登らないしなー。林道程度なら問題なく走るのではないかと思っていますけど。景色を眺めながら坂を登れるので電動MTBはいいですよー、ほれほれ(笑)。

• クロウ

西側の稜線です。東側は確かにすごい急登ですが、西側登ったとしてもすごいなと思いまして。 ちょ、ただでさえヒモのユルい物欲を刺激しないでください笑

• 715

プレミアムユーザー

monstaMiniさん、こんばんは。 浜名湖周辺は自転車があると車やバイクよりも良い眺めが見られて断然お得ですよね😆 電動アシストMTBでも向かい風はやはりキツイですか~。 これからの季節、サイクリングしながらのんびり低山も良いですね! ご存知かもしれませんが、戸中林道の情報もらえました。 黒法師岳登山口までの間に2箇所くらい崩れている所はあるらしいですが普通に通行可能との事です。 会社の同僚がゲート手前のバリケードの所に駐車し、普通のMTBで登山口まで1時間だったと言ってました。 登りばかりでかなりキツかったらしいです(笑)

• monstaMini

715さん、コメントありがとうございます。 浜名湖は車では入れない自転車専用の県道がありますからねー。そうなんですよ、向かい風が意外とキツかったです。ノーアシストだともっとタイヘンなのかも知れませんが、鼻歌交じり…というほど余裕でもなかったですねー。 戸中林道の情報、ありがとうございます!でもまた台風来たし、なんかスーパー林道も通行止めらしいし、今はどうなっているんですかね?

• zarufuji

プレミアムユーザー

自転車で山登りも景色がかわって見えていいかもしれませんね バッテリーも強力だし安心ですしね うちの近所にも自転車乗ってる人の多い山(矢田山地)あるので こんなのもイイかなと思いますが 今のママチャリではね--

• monstaMini

zarufujiさん、コメントありがとうございます。 最近のバッテリーの進化はスゴイですね、電動チャリってせいぜい2,30km走れば御の字というイメージだったので、富幕山に登って浜名湖1周して帰ってこれるなんて隔世の感があります。 もう少し安くなってくれれば、e-bikeと登山の組み合わせって流行るんじゃないかなー、と思っているんですけどねー。何と言っても高齢者に優しいし(笑)。