へなちょこ散歩人が行く、毎度の荒地山散歩。その5。

2018.09.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
4 時間 41
距離
6.8 km
のぼり / くだり
601 / 601 m
16
5 2
19
13
16

活動詳細

すべて見る

へなちょこ散歩人でございます。 暦の上では秋になっても、相変わらず荒地山散歩です。 本日は、ブラックフェースをよじ登る時、手足の掛け方を間違えながら、強引によじ登ろうとして、失敗して落っこちました。 登り始めのところでしたので、命に別状はなかったのですが、無理は禁物ということを、思い知りました。 目的地のサンデーモーニングスラブでは、みーちゃんがなかなか現れず、結果的に、登り降りの時間より、サンデーモーニングスラブの滞在時間の方が長いという、とんでもない散歩となりましたが、その分、いろいろな方々と入れ替わり立ち替わり触れ合うことが出来て、充実した散歩が出来ました。 本日のコースは、芦屋川駅→高座滝→高座谷→奥高座滝→ブラックフェース→ハウス→ハンドジャム→岩小屋→サンデーモーニングスラブ→荒地山→プロペラ岩→キャッスルウォール基部→高座谷→高座滝→芦屋川駅です。

六甲山・長峰山・摩耶山 いつも気になる座禅教室。
とりあえず、日程チェックしとこ。
いつも気になる座禅教室。 とりあえず、日程チェックしとこ。
六甲山・長峰山・摩耶山 高座滝到着。
高座滝到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 高座滝にて、わんこと遊んでから、出発。
高座滝にて、わんこと遊んでから、出発。
六甲山・長峰山・摩耶山 奥高座滝到着。
奥高座滝到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 奥高座滝の上より、下を覗く。
よじ登れそうな気もするけど、落ちたら死ぬな。
奥高座滝の上より、下を覗く。 よじ登れそうな気もするけど、落ちたら死ぬな。
六甲山・長峰山・摩耶山 ブラックフェース基部到着。
ブラックフェース基部到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 最初は、ここをよじ登ろうとしたけど、手足の掛け方を間違えて、落っこちましたので…。
最初は、ここをよじ登ろうとしたけど、手足の掛け方を間違えて、落っこちましたので…。
六甲山・長峰山・摩耶山 カニ歩きコースを、使いました。
カニ歩きコースを、使いました。
六甲山・長峰山・摩耶山 落っこちたのが、ここなら、死んどるな。
落っこちたのが、ここなら、死んどるな。
六甲山・長峰山・摩耶山 サンデーモーニングスラブ到着。
サンデーモーニングスラブ到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 みーちゃんは、散歩中の模様。
みーちゃんは、散歩中の模様。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は和菓子は買うてきたけど、抹茶を持ってくるのを忘れたので、野点は無し。
今日は和菓子は買うてきたけど、抹茶を持ってくるのを忘れたので、野点は無し。
六甲山・長峰山・摩耶山 みーちゃん待つこと、1時間。
キジトラ参上。
オマエやないんやけど。
みーちゃん待つこと、1時間。 キジトラ参上。 オマエやないんやけど。
六甲山・長峰山・摩耶山 先週、居ったヤツとは、違いそうやな。
先週、居ったヤツとは、違いそうやな。
六甲山・長峰山・摩耶山 更に、待つこと小一時間。
やっとこさ、みーちゃん参上。
待ちくたびれたわ~❗。
更に、待つこと小一時間。 やっとこさ、みーちゃん参上。 待ちくたびれたわ~❗。
六甲山・長峰山・摩耶山 さんざん待たしたんやから、とことんもてなしてもらおうかい❗。
さんざん待たしたんやから、とことんもてなしてもらおうかい❗。
六甲山・長峰山・摩耶山 メシくれアピール、全開やの🎵。
メシくれアピール、全開やの🎵。
六甲山・長峰山・摩耶山 観察しとると、みーちゃんとキジトラは、仲が悪いようで、威嚇し合ってましたが、キジトラの方が強いらしく、みーちゃんは圧倒されまくっとりました。
観察しとると、みーちゃんとキジトラは、仲が悪いようで、威嚇し合ってましたが、キジトラの方が強いらしく、みーちゃんは圧倒されまくっとりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 居合わせた、荒地山界隈の猫に詳しいらしい方によると、こいつは、キャッスルウォールの主とのこと。
ここまで、遠征に来るんかい。
居合わせた、荒地山界隈の猫に詳しいらしい方によると、こいつは、キャッスルウォールの主とのこと。 ここまで、遠征に来るんかい。
六甲山・長峰山・摩耶山 キジトラが居るせいか、みーちゃんは、いまいち落ち着かんご様子。
キジトラが居るせいか、みーちゃんは、いまいち落ち着かんご様子。
六甲山・長峰山・摩耶山 腕立て伏せしながら、水分補給。
腕立て伏せしながら、水分補給。
六甲山・長峰山・摩耶山 筋トレして、次こそは、キジトラを倒す‼。
筋トレして、次こそは、キジトラを倒す‼。
六甲山・長峰山・摩耶山 尻尾が水に漬かっとるやけど、ええんか❔。
尻尾が水に漬かっとるやけど、ええんか❔。
六甲山・長峰山・摩耶山 
居合わせたハイカーさんから、巨峰をいただきました。
おおきに、ごちそうさまです。
居合わせたハイカーさんから、巨峰をいただきました。 おおきに、ごちそうさまです。
六甲山・長峰山・摩耶山 なんか言いたそうやな。
なんやねん。
なんか言いたそうやな。 なんやねん。
六甲山・長峰山・摩耶山 メシくれアピール、再び。
メシくれアピール、再び。
六甲山・長峰山・摩耶山 メシくれアピール、不発。
メシくれアピール、不発。
六甲山・長峰山・摩耶山 「ふん、くれよらへん。」
なんで、俺にアピるねん?。
「ふん、くれよらへん。」 なんで、俺にアピるねん?。
六甲山・長峰山・摩耶山 久々に、プロペラ岩経由で、下山。
久々に、プロペラ岩経由で、下山。
六甲山・長峰山・摩耶山 プロペラ岩通過。
プロペラ岩通過。
六甲山・長峰山・摩耶山 この怪しいストーンサークル、なんかの遺跡かいな?。
この怪しいストーンサークル、なんかの遺跡かいな?。
六甲山・長峰山・摩耶山 キャッスルウォール基部通過。
キャッスルウォール基部通過。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日も生きて下山出来ました。
今日も生きて下山出来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋川駅到着。
帰りにメシ買って、帰るか。
芦屋川駅到着。 帰りにメシ買って、帰るか。
六甲山・長峰山・摩耶山 帰りの電車、ポーラの広告だらけやったけど、何んやろ?。
帰りの電車、ポーラの広告だらけやったけど、何んやろ?。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。