美比内山

2023.04.02(日) 日帰り

DAY 1

びひないやま こんな山名を聞いて 即ダジャレを思い付く様なセンスは私には'日々ない’••• そんな寒いオヤジは置いといて 札幌50峰にも選ばれている山に 興味津々で行ってきました 最初は時々ズボりながら 右手に美しい余市岳を眺めながらテクテクと歩きます 見えた山頂には広範囲の雪庇があり 登頂前が急登でしたが 予想もしていなかった樹氷に迎えられ 山頂は独り占めイヤ二人占め 羊蹄ドーン 余市ドーン 定天ドーン と絶景パノラマが待っていて バディの撮らさってワヤシリーズ第三弾の幕開けと相成りました オヤツを食べながら景色を堪能し そろそろ唄でもと思っていた所に ご夫婦が登ってこられ ここは流石にペンディング 奥様はヤマッパーで少しお話しした後 '中の沢'への縦走はSM軍団にお任せする事にして下山しました 晴天の中 今回も満足な登山デイでした

活動の装備

• モンベル(mont-bell)