Last Summer…。やっぱ「ライム」🍋より「フロー」♨️じゃね? あーーーっ!小籠包🥟食べたいっ! 雨の仙丈ヶ岳途中撤退編

2018.09.02(日) 日帰り

DAY 1

あ、今日もどうも。ァィ(。・Д・)ゞ 元気っすか? 元気なもんで、雨なのに大人気コースの仙丈ヶ岳へのアクセスやらなんやらの調査及び山行に行って来ちゃった者です♪ そぅ…。雨なのにねぇ(((*≧艸≦)ププ 更に、最近コンビニなんかの商品とかで、ものすごい勢いで秋めいてませんか…。(笑) 先だっての話し…。 始発のバスに乗り込むために、隣接の駐車場で車中泊🎶 厳冬期用に新調した、ナンガ&山渓のコラボモデルのfullブラックシュラフのテストも兼ねて…。 イナーシャX入れるとまたイイ感じに…。(^_-)-☆ が、しかーし…。暑いっ!🔥🔥🔥 厳冬期用のシュラフをこの時期に車中🚙で使っちゃイカンかし…。(;^_^A Tシャツに短パン♪ シュラフのジッパーフルオープンで就寝…。💤😴 外は相変わらずの雨なんで気温は14℃ほどだろうか…。もちっと下回るか…。 早朝四時過ぎにトイレに行き、受付のおばちゃんに開店時間を尋ねると、5時からだと…。アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!! ちゃちゃっと身支度して、券売機で往復切符を購入🎶🎫2,680円なり(往復:手回り品含)※要確認 仙流荘から5時半に始発だと言う事で並ぶことしばし…。※要確認 こんな天気でも、レイン🧥を着込んで意気揚々と既に多くの方が並んでます…。その数ざっと三十人以上…。😳 みんな好きだねぇ…。(*≧艸≦) バスは複数台順次発車してくれるので、たいがい乗れるみたいです…。(´▽`)ホッ 約50分で、登山口の北沢峠に到着します…。その標高差が結構あるので有り難い♪ 途中、バスの車窓から鋸岳の一部に空いた穴が見えました…。🦌鹿窓ルンゼだそうです…。 鎖⛓が有って穴をくぐれるらしい…。 北沢峠は、仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳の両方へ山行出来る要所なので、かなりアクティブに使える場所だと思う…。 次回は、テン泊で甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳を巡りたいと考えてみたり…。 バス停脇のトイレもキレイです🎶 バス停前の「こもれび山荘」次回は寄りたいです🎶 今回は、雨天で先を急いでたのではしょりました…。(*´Д`) 雨の樹林帯は、歩き始めは良いんだけど…。 だんだんと雨☔がひどくなったりすると、ちょっとね…。 低体温症等々😵🤧🤕😨を視野に入れながらいろいろ考え始める…。 例えば、急登を汗だくで登り、樹林帯を抜け身を隠す場所の無い3000m級の稜線上で…。 風雨⛈💨にさらされたら…。 自分は、ミレーのドライナミック着用で更にアウターはネオシェル👨‍🚀なんで、透湿効果の恩恵を得ているとはいえ…。 この気象条件化の3000m級の風は相当に体温を奪っていくと思われ…。 樹林帯歩きの時点で、今回の山行では登頂しない🙅‍♂️と決めていた…。 何事も安心安全⛑登山が肝要かと…。(*^^)v では、どの辺を落としどころにしようかなと…。👀考えながら登る…。😔 小仙丈岳だなぁ…。たぶん…。 いや、その手前の休憩ポイントかどこかだなと…。☝️ 樹林帯を抜けハイマツ帯を歩くと、時おり冷たい風が吹いて来た…。🌬 ホラねっ! こういうやつだにょ…。💨 調子こいてると、こういう風(かぜ)にやられちゃうんよ…。コワッ!😱 ただでさえ降雨にさらされて冷えてるし…。😰 なーので、ハイマツ帯の開けた場所🎶 おそらくは、晴れてれば対面する甲斐駒ヶ岳がドーンッ!とみられるであろう休憩ポイントで、本日の山行は強制終了🔚とした…。 というのも、自分的に雨の樹林帯歩きにウンザリしてたし…。 特に、雨天時の稜線歩きは 「おもしろぅないんじゃ~っ!」by千鳥ノブ風 「うんざりなんじゃ~っ!」byノブ 「なんも見えんと、つまらんっ!」😤 そうだっ!こういう時はアレだなっ! 過ぎ行く夏を惜しむかのように…。 夏曲ヾ(。・∀・)oダナ!! ちょい前に、Summer Collection🎧ってプレイリスト🎼をあいぽん📱に作っといたのを思い出す…。💦 それも何年か前の曲から抜粋してた…。🖖😎🖖 もう🌞🌴🌺🐠夏終わるのに…。💦 No Music No Life🔊💿 No Mountain No Life⛰⛏ そそ。今の気分として…。「リリック」より「ライム」 「ライム」より「フロー」なんよ~🎶 さらに言えば「風呂ー♨」なんよ~🎶 こんなんでいいかしら…。(〃э_э)b ウフッ.:゚+ TOKYO HEALTH CLUBの「人類最後の夏」をテーマとしたセンチメンタルな夏曲ってさ…。 Last Summer🎶 いつの時代よ…。( *´艸`) 『七日目の蝉の24、エモーショナル過ぎる今日っ!もぅ、冷やし中華終わりましたっ!たったったっ…。(エコー)』 https://vimeo.com/180586805 🎶外輪船の汽笛 嶺上開花 本繻子でこころを包むよ 小籠包じゃ足りない 思い出ひとつじゃ やり切れないだろう🎶 更に早く帰って、温泉♨️入ってマターリだなと…。 もう、山行そっちのけで温泉♨️とお昼ご飯🍲🍜🥘🍛🍱を考える…。 こうも寒いと暖かいものが食べたくなるね…。(;^_^A 仙流荘で、お風呂に入ろうか? いや、待て…。たしかこの辺に高遠温泉なるものが有ったと聞き及ぶ…。 ここは思案のしどころやな~っと、腕組みしながら考える…。🧐 そうだっ! どうせ次回もその後も…。 たぶん幾度も来るだろうし…。 リベンジ決定…。😄 仙流荘のお風呂はいつでも寄れるだろうから、先に高遠温泉の調査を優先しよう…。☝️ そうと決まれば、後は早い…。😅 ぴゃぴゃぴゃ〜って、登山口まで戻って来た…。 途中、何人かの山行者に…。 もぅ、山頂行ってきたのか訊かれる…。💦 いやいや、山頂どころか小仙丈岳手前で強制終了♪したと話す…。(^_^;) みな一様に、あ〜〜って…。 皆も同様に今後の山行計画を考えているようだった…。 まぁ、天候が快復するのか、しないのか…。小屋泊予定でもねぇ…。 とりあえず、ピークは踏んどくか?って感じですかねぇ…。 ちゃちゃっと登山口に着くと…。 甲斐駒ヶ岳にツアーで登って来たガイドさんかな? この雨☔で何人か体調崩したらしく…。体調不良者を連れて下山して、山荘に収容し…。 再度登り返すと話していた…。😳 いやはやご苦労様です…。😌 これじゃぁ甲斐駒ヶ岳側もけっこうな悪天候かもしれんなぁ…。クワバラクワバラ 自分はと言えば、10時発仙流荘行きのバス2台目に乗ることが出来ました…。 仙流荘に着くと、トイレをすまし ちゃちゃっと装備を解き、レッツラゴー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ 🚙ぶいーん 考えてみたら、このエリアは静岡県からもアクセスが良くて、道路事情もまあまあイイ感じ…。 これならDSでも来れるかもしんないなぁ…。(*´艸`*)ァハ♪ 今回も、大大大満足な山行となりました…。雨だったけど…。(^人^)感謝♪ とまぁ、こんな感じでどだろか…。 あと、今回は筋肉補正のサポートタイツの代わりに、トレランの方が良くされてるテーピングを真似てみた…。 膝のサポートとしてテーピングをやってみると意外にも効果が出て驚いた…。\(◎o◎)/! テーピング恐るべし…。 次回は、高遠から茅野へ向かった途中にあった古民家カフェにも寄ろうかな🎶(´∀`*)ウフフ

動画

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)
    ツルギライトジャケット
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F20
    イナーシャXフレームパッドINERTIAXFRAMEPAD
  • モンチュラ(MONTURA)
    VERTIGO GTX
  • その他(Other)
    HILLSOUND(ヒルサウンド)スーパーアルマジロナノ/XL(30-32)HSG001
    ショックドクター ウルトラ2 SP0991
  • ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ALPHA MX GLOVE
  • オルトボックス(ORTOVOX)
    ROLL DOC
    救急救命士ハサミ
    FREELIGHT SpinnZack 50tifw / スピンザック50tifw
    オクトス 防水シューズケース
  • その他(Other)
    ソイヤーミニ(SAWYER MINI)
    メリディアンライン Captain birdeard tee
  • ミレー(MILLET)