殿山・西岩岳・東岩岳

2023.04.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:12

距離

5.8km

のぼり

474m

くだり

479m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
33
距離
5.8 km
のぼり / くだり
474 / 479 m
17
23
37
20
42

活動詳細

すべて見る

ゆるぎ岩をみたくて岩子島へ 厳島神社の駐車場からスタートして 殿山 西岩岳 ゆるぎ岩 東岩岳 そして厳島神社へ帰ってきました。 少し雲多めでしたがどこから見ても絶景が広がり 気持ちの良く島山を歩けました。 一部 軌跡が飛んでます。 決してあそこから降りてませんから🤣 写真 49はあそこでは撮ってませんよ,ちゃんと東岩岳の山頂で撮ってます。

瀬戸内しまなみ海道 北エリア 厳島神社の駐車場に停めさせていただき ここからスタート
厳島神社の駐車場に停めさせていただき ここからスタート
瀬戸内しまなみ海道 北エリア とっても綺麗な🚻あります。
ありがたいです。
とっても綺麗な🚻あります。 ありがたいです。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 駐車場からは後で登る 西岩岳が見えます。
駐車場からは後で登る 西岩岳が見えます。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 少し道路歩きして ここから殿山へ
少し道路歩きして ここから殿山へ
瀬戸内しまなみ海道 北エリア これが目印
これが目印
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 思ったよりも急登です
思ったよりも急登です
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 💦
💦
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 振り向けば絶景が広がってました。
振り向けば絶景が広がってました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア あちらこちらにお地蔵様
あちらこちらにお地蔵様
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 殿山 頂上着きました!
殿山 頂上着きました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 西岩岳には真っ直ぐも行けるし 右からも行けるらしい。
西岩岳には真っ直ぐも行けるし 右からも行けるらしい。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 真っ直ぐの道を選択。
滑るって書いてあったけど。
真っ直ぐの道を選択。 滑るって書いてあったけど。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 西岩岳が見えます
西岩岳が見えます
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 厳島神社の鳥居も見えます
厳島神社の鳥居も見えます
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ツツジがとっても綺麗でした
ツツジがとっても綺麗でした
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 確かにめちゃくちゃ滑ります😂
確かにめちゃくちゃ滑ります😂
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 道路に出て来てその後↑
道路に出て来てその後↑
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ゆるぎ岩→
ゆるぎ岩→
瀬戸内しまなみ海道 北エリア おっここが皆さんのレポでよく見る砂地の尾根?
ちょっとドキドキ
おっここが皆さんのレポでよく見る砂地の尾根? ちょっとドキドキ
瀬戸内しまなみ海道 北エリア でも幅もあるし登りがきつくはないので大丈夫でした。
でも幅もあるし登りがきつくはないので大丈夫でした。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 高さもそれほどないしね。
高さもそれほどないしね。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ロープもあるけど 持たなくても登れました。
ロープもあるけど 持たなくても登れました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 登り切りました〜
遠くに鳥居が見えます。
登り切りました〜 遠くに鳥居が見えます。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 展望のいい場所があちこちあって 中々進めない🤣
展望のいい場所があちこちあって 中々進めない🤣
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 私もこれぐらいなら怖くないのだ
私もこれぐらいなら怖くないのだ
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 西岩岳 山頂近く
お地蔵様がいらっしゃる岩
西岩岳 山頂近く お地蔵様がいらっしゃる岩
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 西岩岳 山頂着きました!
西岩岳 山頂着きました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 眺め 最高!
眺め 最高!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 以前歩いたみはらし連山が目の前。
あそこからあそこまでよく歩いたな〜
以前歩いたみはらし連山が目の前。 あそこからあそこまでよく歩いたな〜
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ゆるぎ岩が見えてきました。
あそこね。
ゆるぎ岩が見えてきました。 あそこね。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 思ったよりも小さい。
思ったよりも小さい。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ゆるぎ岩 座ってる。
ゆるぎ岩 座ってる。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 今度は立ってみる。
今度は立ってみる。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 私は無理無理🤣
私は無理無理🤣
瀬戸内しまなみ海道 北エリア まっこの程度ね🤣
まっこの程度ね🤣
瀬戸内しまなみ海道 北エリア よくおっこちないよね,この岩。
よくおっこちないよね,この岩。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ゆるぎ岩に座れて満足って感じ。
ゆるぎ岩に座れて満足って感じ。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ゆるぎ岩も堪能したし、次の東岩岳へ
ゆるぎ岩も堪能したし、次の東岩岳へ
瀬戸内しまなみ海道 北エリア →
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 道路に出てきました。
道路に出てきました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 海岸まで出てきました。
海岸まで出てきました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 少しだけ 海岸沿いを歩きます。
少しだけ 海岸沿いを歩きます。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 東岩岳はあれかな?
東岩岳はあれかな?
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 海を眺めながらのんびり歩く
海を眺めながらのんびり歩く
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 東岩岳 登山口
東岩岳 登山口
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ここから登ります。
ここから登ります。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ちょっとだけ急登あります。
ちょっとだけ急登あります。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア nice view☺️
nice view☺️
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 東岩岳 頂上着きました!
ここでお昼休憩
東岩岳 頂上着きました! ここでお昼休憩
瀬戸内しまなみ海道 北エリア どこからみても絶景が広がってます。
どこからみても絶景が広がってます。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア この前教えていただいた ザイフリボク
この前教えていただいた ザイフリボク
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 車道まで降りてきました。
この後はずっと道路歩きです。
車道まで降りてきました。 この後はずっと道路歩きです。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 元小学校
元小学校
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 映画のロケ地だって
映画のロケ地だって
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ここもロケ地になったらしい
ここもロケ地になったらしい
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ここも皆さんのレポで見るところですね。
ここも皆さんのレポで見るところですね。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 鳥居が見えてきました。
鳥居が見えてきました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 振り向くと西岩岳とゆるぎ岩が見えます。
振り向くと西岩岳とゆるぎ岩が見えます。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 厳島神社 鳥居
厳島神社 鳥居
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 厳島神社 
厳島神社 
瀬戸内しまなみ海道 北エリア この場所にはずいぶんの前に来たことがあるのだけど,その時 ナビがとんでもない道を案内して 駐車場に着いた時 ヘトヘトになった。
今日歩いてみたけどどこを走ったのかさっぱり思い出せない。
この場所にはずいぶんの前に来たことがあるのだけど,その時 ナビがとんでもない道を案内して 駐車場に着いた時 ヘトヘトになった。 今日歩いてみたけどどこを走ったのかさっぱり思い出せない。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 今日は穏やかな気持ちで眺めることが出来る。
今日は穏やかな気持ちで眺めることが出来る。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ここ 映画のロケ地になった?
前に来たときそんな事を書いてあった気がするけど。
ここ 映画のロケ地になった? 前に来たときそんな事を書いてあった気がするけど。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 駐車場までもどって終了
駐車場までもどって終了
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 駐車場には🌸が綺麗に咲いてました。
駐車場には🌸が綺麗に咲いてました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 帰り ちょっと寄り道
帰り ちょっと寄り道
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 立花食堂
立花食堂
瀬戸内しまなみ海道 北エリア お庭の見える席でケーキセットをいただきました。
お庭の見える席でケーキセットをいただきました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 南国ちっく🏝なお庭
島山を満喫した1日でした。
南国ちっく🏝なお庭 島山を満喫した1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。