益城4山 朝来山~城山

2023.04.02(日) 日帰り

DAY 1

この日は 遠くのお山⛰️へ LongDrive🚙…と思って 早起きしたが、身体が重怠く ちょっと今一…😰 物流関係(倉庫業)の仕事をしているが、1日は とにかく忙しい🥵 10kg前後の品物を出したり入れたり… 1日2日位 分散させることはできないものかといつも 思うのだが… 変わらず…昨日は 年度初めということで 特に…😖 疲れが溜まったか😰 漢方17番 五苓散、鎮痛剤を飲んで しばらく…徐々に良くはなってきているが、今からでは 遠出は遅いし、LongDrive🚙の運転も 無理だな😥 どうしようか🤔 益城町の里山でも 廻ってこよう😃 ”益城四山”…と言われるお山⛰️があったなぁ… 益城町 東部から南部にかけて、 九州山地に属する城山⛰️、朝来山⛰️、船野山⛰️、飯田山⛰️ の四峯😊🎶 (熊本100名山は 飯田山のみ) 四峯のうち、 未踏は 城山(480m)朝来山(405m) …seiさんの活動日記を参考にして周回🏃 18km弱 8割ほどは コンクリート道、林道 スタートは 赤井川沿い 林道川内田線起点 から…🏃 ずうっと登り坂で 結構 辛かった🥵💦 また 周回するなら 3月中旬…ですね☺️ 福田桜🌸、七福神桜🌸、馬頭桜🌸 他にも 桜🌸 たくさん植えてあります😲 来年は その時期に… 車🚙で近くまで…😅