丸山(茅野市・佐久穂町)

2023.04.02(日) 日帰り

DAY 1

高見石小屋で美味しい🥐パン食の朝食を戴いて😋小屋を出発する! 登山道はカチカチ状態でアイゼンの爪の音がキィ~と音がする。 丸山までカチカチの急登を登る🏔️😰 頂上は残雪もたっぷり!標識が頭の方しか出ていなかった! 残念ながら眺望無し😓😓 麦草峠へ向けての下山、急坂の下のり滑る!!一歩一歩、慎重に❗緊張が続く❗麦草峠に着いた時はホッと😂 早朝の麦草峠は静かな広場でした~。麦草峠にもお別れをして車道を進んで途中「苔の道」へ入って、暫く樹林帯の中を歩いて進み目の前に「北横岳」が見えた頃はロープウェイ駅が近くになっていた❗😂 青い空に白い❄、陽射しは春の✨北八ヶ岳にお別れです😊さようならをして🌸満開の下界へ無事に帰って来ました❗ 二日間、お天気に恵まれたのが何よりのプレゼント🎁でした。風がなかったのが本当に救いでした☺️🙇 雪も❄まだ、たっぷりとあり、雪山登山と小屋泊を体験出来て🙇☺️