しま山100選 神峰山・南城山

2023.04.01(土) 日帰り

DAY 1

【ひとつ前の同じ日の活動日記の続きです。以下は再掲です。】 今日は一挙に4つのしま山に登りました。 とびしま海道周辺のしま山は、車道が山頂まで伸び、標高が稼ぎにくいので時間がかかるものの、レンタカーを使ってしまうと登る醍醐味を楽しめないと思い、調べたところ、レンタルサイクルがあることが分かり、結果、以下のように行動しました! 737広島発 857仁方着 900仁方駅前で🚴レンタルサイクル ↓🚴 1000蒲刈町ウォーキングセンター ↓🚶‍♂️ 1050⛰️七国見山着 ↓🚶‍♂️ 1130蒲刈町ウォーキングセンター ↓🚴 1220⛰️十文字山着 ↓🚴 1350⛰️一峰寺山着 ↓🚴 1505小長港発(レンタルサイクル返却) ↓⛴️ 1517明石港着 ↓🚶‍♂️ 1740⛰️神峰山着 ↓🚶‍♂️ 1845大西港 ↓⛴️ 1920安芸津港 1943安芸津発 2122広島着 一地域を制覇した感じです✊ 自転車やフェリーの記録まで行ってしまうと、本当に歩いた距離や推定消費カロリーが分からなくなりますね😅 こちらの行動記録には七国見山、十文字山、一峰寺山の記録はありません。地図が異なり、切り替えがよく分からなかったので、一度下山報告して、別の活動日記としました。