縦走2016 宝満山から若杉山

2016.01.11(月) 日帰り

DAY 1

3連休最後の11日 yamapメンバーのアトレーさんの協力を得 実行 2012年秋 この縦走路を知り ズーー〜と 機会をうかがっていた 私 1/9 ホームの立花山から下山後 実行だ と 決意 1人では、心細く アトレーさんに相談 「 1/11に やりますか」 と快諾をもらい 竈門神社8:00スタートで合意 スタートして間もなく登山道でyamapメンバーの びばじゅん さん ツルティー さん ハマチ さん 赤の子豚 さん けい さん とバッタリ ご挨拶をしたあと 記念撮影をお願い けいさんが、シャッターを押して来れました 先に行かせていただいて順調に登山 先は長い 女道からキャンプセンター 宝満山下 仏頂 頭布さん分かれ 三郡山 此処からが私は初めてのコース アトレーさんのガイドで 前砥石まで行き昼食 更に砥石山 ショウーケ越え 最後の登りに備えて20分程の休憩 ぼちぼちと若杉山へ 若杉の鼻で 今まで歩いて来た 稜線を眺めて 我が偉業に感動 一歩々の積み重ねで 間も無く達成出来る喜びをアトレーさんと噛み締め 奥の院へ 参拝と挟み岩を案内して貰って下山 待機させていた 車で もう一台が待つ竈門神社へ 今回は、アトレーさんの協力を得て 無事下山出来ました 念願であった縦走に何とか挑戦できて最高の山行でした 今日も楽しいお山をありがとうございました