七人山・東雨乞岳・雨乞岳・三人山・沢谷ノ頭・御在所岳

2023.04.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
1 時間 36
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1160 / 1158 m
4
1 13
17
4
4
17
20
19
33
6
36
3

活動詳細

すべて見る

久しぶりの京都集合 都会に慄きながら、車を走らせました。。 奈良番号で絡まれたら、泣いてしまいます(笑) 集合場所に着くと、選挙カーだらけやん。 邪魔やな(笑) よ~言わんけど~ 皆様遠方からお越しいただき、無事集合でブルジョア高速移動~ 貧乏やから途中から下道やけど~ そのおかげで道中見事な桜に出会うことができました! 明日もう吉野行かんでもええな(笑) 遅めの集合だったので、駐車場が心配でしたが、何とか忍び込むことができました。 今回は晴れ女の強運女がご参加だったようで、以後もあやかりたいので、よろしくお願いします。 誰か知らんけど~ 御在所行ってから雨乞するつもりでしたが、雨乞の登山口が近かったので、主は雨乞なんで、逆回りに変更~ 登山届、役たたんやん、知らんけど 灼熱のスタートでしたが、樹林帯に入り、涼しいスタートを切れました。 作戦成功!すでにびしょびしょやったけど・・ 分岐で右回りか/左回りかの選択も、ばっちりでした! 沢沿いを涼しく歩き、七人山に行き、東雨乞岳、雨乞岳と快適登山でした! やっぱ今日、誰かもっとるな(笑) ラッキーの大奮発ありがとうございます。 明日からの不運にお気を付けください。。 雨乞からの下りも稜線で快適でした。涼しかったし そうこうしていると、御在所の分岐 えらい急やん・・ 誰や行きたい行った人(笑) 責任取ってください とはいえ、短かったのでサクッと山頂に行けました~ 山頂でトイレ行って、コーラ飲もうと画策してたのに、両方ありつけずで、気分が落ちました・・ その後はサクッと下りてトイレトイレ(笑) 気分はコーラだったのに、コカ・コーラの自販機がなく、三ツ矢サイダーになりました(笑) その後、セブンに行ったら、三ツ矢サイダーの50円クーポンあったから、さらに気持ちが落ちました。。 やっぱり、持ってるのは僕じゃなかったな・・ 今日は京都経由、皆様を無事にお見送りして、夜桜渋滞に巻き込まれつつも、無事帰宅~ ビール飲んで、明日に備えよ~(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。