高尾山口までバイクで行ってみた

2018.09.01(土) 日帰り

DAY 1

朝5時前に家を出て一時間半ちょいで高尾山口まで 帰りは2時間弱かかったけど、Googleさんの予測よりは早かった 朝早いと道も山も空いている♪涼しいし~ 高尾山口に着いたとき雨がパラパラしてたけどすぐ止んでよかった 今日も6号路 4時間くらいしか寝てないので、なんか身体が重い 先週帰省してて体重が増えたせいもあるけど(笑) とりあえずノンストップで行けるところまで、と思ったら休憩無しで城山まで来てしまった 城山で猫と戯れつつ、まったり休憩 帰りに眠くなるといけないので抹茶を2杯 帰りはゆっくり写真を撮りながら、薬王院へも久々に寄ってみた 下山後は温泉!帰省で増えた体重が元に戻ってた~♪ バイク(スクーター)の良いところ 始発より早く出発できる 登山にいらない荷物はメットインへ入れておける 必ず座れる(笑) 交通費が安い(高尾山口のバイク置き場は125cc以下は無料、燃費は約50km/L) 渋滞はあんまり関係無い 走行中にスマホの充電が出来るのでモバイルバッテリーがいらない 悪いところ 暑い、寒い、雨降ったら最悪 長距離だとお尻が痛い 温泉に入った後の着替えをメットインに入れたら、エンジンの熱でめっちゃ蒸れてヤバい←帰宅後即洗濯必要 125ccで高速に乗れないから遠くまで行けない 往復寝られない 特に夏場は汗だくの為、下山後すぐに温泉必須 ビールが飲めない!!!!!!!