タケルブルー☆ 剣ヶ峰山・武尊山

2023.04.01(土) 日帰り

DAY 1

ダブルヘッダー第二戦目、武尊山☆どうやらリフトは来週までのようだ。あぶねーあぶねー‼︎文明の力は積極的に利用するタイプ♫快適♫快適♫…逆にこれ麓から結構大変なんじゃ⁉︎って、乗り場でまわり見渡しても登山者らしき人は1人しかいなかったな。。完全アウェー感ハンパねぇ〜。。 最後までメンバー構成を迷ったがアイゼンはお留守番でチェーンスパで☆読み通り⁉︎結構土の箇所も多くて今日はチェーンスパが正解と確信♫…遠くに見える武尊山らしき山。…あそこまでいくつも登り下りか。。でも絶景見ながらだからいっか‼︎良いお天気だしサイコーだな☆えっちらえっちらと進んで行く。やっと剣ヶ峰に着いた〜‼︎って思ったら、レポで見た事のある武尊山の標識が。。ラッキー♫どうやら剣ヶ峰は1番最初だったのね。お隣がピークかと思ってた☆何か得した気分♫ 帰り路、あっ、やっぱりあれは剣ヶ峰っぽいよなぁ〜と思いながら登り返す☆…下に人が。。…巻道があったのね。。まぁいっか♫ちゃんと自覚して剣ヶ峰登れたし♫武尊山…丁度いい感じだったな♫久しぶりの尻セードも楽しかった☆ 下山後はとんかつ街道で奥利根ポークを食す。すげ〜肉厚感だけど食べやすくてペロリといけてしまう♫3時前だからオヤツ⁉︎夕食どうしよう〜。。とりあえず温泉&サウナでしっかりと汗を流す☆ん〜極楽極楽♫さっき食べたばかりなのに、サウナ効果か食べれそう♫近くのそば屋で舞茸天ぷら付き蕎麦と味噌田楽☆疲れた身体に優しい感じ♫ 当初は帰る予定だったが天気予報が回復した感じなのでもう1日山登りへ☆谷川岳…朝までは晴れだったのに曇りになってる。。まぁAだしいっか♫登山口まで行こうかと思ったけど高速のパーキングで今日は終了〜☆長い1日頑張ったな♫ 良い年度初めのスタートをきらせてもらった武尊山、どうもありがとう山でした🏔