平日美ヶ原散策

2018.08.30(木) 08:35 - 2018.08.30(木) 13:38
Utsukushigahara (Nagano)
歩き始めは結構ガスってたんだけど、そのうちそこそこ景色が見えるようになってきた。 とは言え基本的には曇りで、さすがに遠くのアルプスとかはあんまり見えず。 でも日差しは弱いので暑すぎず、むしろ風が強くて時々寒いことも。いや、風がやむと暑かったかな。 途中にポニーや牛がいる放牧地帯があったりして、山と言うより丘って感じだったけど、 帰りは別ルート(パノラマコースだったかな?)を通ってみたら、 意外と崖みたいになってるところもあったりして、バラエティ豊かな景色だった。 しかし、高低差はないんだけど、意外と距離があって地味に疲れたな。

最初のピーク、牛伏山

牛との交差点

牛だw

こんなところにポルシェ!

ニンジン(有料w)を餌にポニーと戯れる

なんとかの鐘。意外と鳴らすの大変だったw

牛うしウッシッシ

頂上の電波塔地帯

電波牛

鳥居と電波塔

最高点、王ヶ頭に到着。

隣の王ヶ鼻に到着。

岩の先端でパチリ

パノラマコースで下山しながら振り返ると、意外と山っぽい