東京の超低山を歩く😊 大山・八景山・富士見山・御亭山・樋の口山・新樋の口山・愛宕山・紅葉山 全8座

2023.03.31(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:15

距離

7.5km

のぼり

55m

くだり

55m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
3
距離
7.5 km
のぼり / くだり
55 / 55 m
5
19
38
11
17

活動詳細

すべて見る

遂に東京進出を果たしました😆。 かねてから狙っていたけどなかなか果たせなかた東京進出を遂に果たせました😊。 コロナが明けて浜松町に出張、なおかつ午後から会議という、今までにあるようでなかった組み合わせが遂に巡ってきました😆。そんな訳で浜松町駅周辺の8座を巡ってきました。 最高峰は愛宕山の標高25㍍、最低は新樋の口山の標高3㍍でした😄。 曇り空が少し残念でしたが、疲れなかったくらいがちょうど良かったです😏。 いずれもこれまでに訪れたことがありましたが、YAMAP開始後は初めての訪問で、実際のところ初めて山と意識して歩きました😅。 会議は無事終了😆。帰宅は0時前。これからがしんどいです😨。

東京都23区 中央エリア 浜松町駅駅北口です。ここから出発しました。
浜松町駅駅北口です。ここから出発しました。
東京都23区 中央エリア まず芝離宮跡へ入園。入園料150円でした。
まず芝離宮跡へ入園。入園料150円でした。
東京都23区 中央エリア 広い公園でした。
広い公園でした。
東京都23区 中央エリア 桜も綺麗でした😊。
桜も綺麗でした😊。
東京都23区 中央エリア 入園から6分、1座目。大山に到着しました♪
入園から6分、1座目。大山に到着しました♪
東京都23区 中央エリア 山頂からの眺望です。
山頂からの眺望です。
東京都23区 中央エリア 石柱ありました。
石柱ありました。
東京都23区 中央エリア この池は西湖の堤というそうです。
この池は西湖の堤というそうです。
東京都23区 中央エリア 中島まで歩きました。
中島まで歩きました。
東京都23区 中央エリア 見事な桜でした。高層ビルとのコントラストが見事でした。
見事な桜でした。高層ビルとのコントラストが見事でした。
東京都23区 中央エリア 根府川山です。山頂未登録です。
根府川山です。山頂未登録です。
東京都23区 中央エリア 鯛橋です。
確かに向こうが頭、こちらが尻尾の鯛のように見えます。
鯛橋です。 確かに向こうが頭、こちらが尻尾の鯛のように見えます。
東京都23区 中央エリア 唐津山です。山頂登録なし。
唐津山です。山頂登録なし。
東京都23区 中央エリア 昔はここから海が見えたそうです。
昔はここから海が見えたそうです。
東京都23区 中央エリア こんな道を歩きました。
こんな道を歩きました。
東京都23区 中央エリア 2座目。八景山。
眺望良好です😊。
2座目。八景山。 眺望良好です😊。
東京都23区 中央エリア お茶を楽しめますが、全て外国人でした😅。
お茶を楽しめますが、全て外国人でした😅。
東京都23区 中央エリア 3座目。富士見山です。
3座目。富士見山です。
東京都23区 中央エリア 残念ながら富士山は見えませんでした。
残念ながら富士山は見えませんでした。
東京都23区 中央エリア 山頂全景です。
山頂全景です。
東京都23区 中央エリア 眺望良好でした😊。
眺望良好でした😊。
東京都23区 中央エリア 桜も満開!から少し散りかけでした。
桜も満開!から少し散りかけでした。
東京都23区 中央エリア 4座目。御亭山です。
4座目。御亭山です。
東京都23区 中央エリア 山頂全景です。山名プレートなし。
山頂全景です。山名プレートなし。
東京都23区 中央エリア あまり見ない桜でした。
あまり見ない桜でした。
東京都23区 中央エリア 樋の口山です。入山禁止でした。
樋の口山です。入山禁止でした。
東京都23区 中央エリア 新樋の口山です。こちらも入山禁止でした😢。
新樋の口山です。こちらも入山禁止でした😢。
東京都23区 中央エリア こんな道を歩きました。
こんな道を歩きました。
東京都23区 中央エリア 三百年の松です。
三百年の松です。
東京都23区 中央エリア 横から。立派な松でした。
横から。立派な松でした。
東京都23区 中央エリア ここから出ました。
ここから出ました。
東京都23区 中央エリア 大きな交差点の脇にひっそりとありました。
大きな交差点の脇にひっそりとありました。
東京都23区 中央エリア 忠臣蔵は詳しくないので、名前だけ知ってる人😅。あさのたくみのかみ。
忠臣蔵は詳しくないので、名前だけ知ってる人😅。あさのたくみのかみ。
東京都23区 中央エリア どどーんと虎ノ門ヒルズ。今回登った山よりも遥かに高いです😱。
どどーんと虎ノ門ヒルズ。今回登った山よりも遥かに高いです😱。
東京都23区 中央エリア 愛宕神社に到着しました。出世の階段で有名です。
愛宕神社に到着しました。出世の階段で有名です。
東京都23区 中央エリア 3度目の訪問です😊。ご利益の程は、、、😱
3度目の訪問です😊。ご利益の程は、、、😱
東京都23区 中央エリア どどーんと出世の階段。駆け上がれません😅。
どどーんと出世の階段。駆け上がれません😅。
東京都23区 中央エリア 山頂です。とりあえずお参りしてきました。全国に愛宕神社は約900社あるそうです。
山頂です。とりあえずお参りしてきました。全国に愛宕神社は約900社あるそうです。
東京都23区 中央エリア 隣には弁財天。こちらもお参り。
隣には弁財天。こちらもお参り。
東京都23区 中央エリア 早々に下山です。滑落注意です😨。
早々に下山です。滑落注意です😨。
東京都23区 中央エリア 東京タワーが見えてきました。
東京タワーが見えてきました。
東京都23区 中央エリア 左が8座目の紅葉山です。右が六本木ヒルズ。
左が8座目の紅葉山です。右が六本木ヒルズ。
東京都23区 中央エリア 東京タワーと六本木ヒルズ。
東京タワーと六本木ヒルズ。
東京都23区 中央エリア 麓の公園を歩きました。
麓の公園を歩きました。
東京都23区 中央エリア 東京タワーも見えていました。
東京タワーも見えていました。
東京都23区 中央エリア 東京タワーの根元も見えていました。
東京タワーの根元も見えていました。
東京都23区 中央エリア 山頂に到着しました。
山頂に到着しました。
東京都23区 中央エリア 中の人。
中の人。
東京都23区 中央エリア 東京タワーの下。鯉のぼりが泳いでしました。
東京タワーの下。鯉のぼりが泳いでしました。
東京都23区 中央エリア 風が吹き抜けていて、見事でした。
風が吹き抜けていて、見事でした。
東京都23区 中央エリア 残念なのは曇り空だったことです😢。
残念なのは曇り空だったことです😢。
東京都23区 中央エリア どどーんと東京タワー。
どどーんと東京タワー。
東京都23区 中央エリア 増上寺境内を歩きました。この紋所が目に入らぬかー!という圧がありました😄。
増上寺境内を歩きました。この紋所が目に入らぬかー!という圧がありました😄。
東京都23区 中央エリア 増上寺と東京タワー。
増上寺と東京タワー。
東京都23区 中央エリア 境内です。
境内です。
東京都23区 中央エリア 増上寺と東京タワーと六本木ヒルズ。そして参拝する若い女性たち。様々な時代が入り乱れるのも東京の魅力です😊。
増上寺と東京タワーと六本木ヒルズ。そして参拝する若い女性たち。様々な時代が入り乱れるのも東京の魅力です😊。
東京都23区 中央エリア 出ました。
出ました。
東京都23区 中央エリア 門です。真っ直ぐ浜松町駅に戻りました。
門です。真っ直ぐ浜松町駅に戻りました。
東京都23区 中央エリア 今回登った山の標高です😊。
今回登った山の標高です😊。
東京都23区 中央エリア 夜は鯖宮城で、サヴァ?
夜は鯖宮城で、サヴァ?
東京都23区 中央エリア 品川駅にて。近江八幡市民なのに?🤔こんなのやってるの知りませんでした😊。
品川駅にて。近江八幡市民なのに?🤔こんなのやってるの知りませんでした😊。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。