屋久島5日目最終日は屋久島らしい天気に恵まれました

2023.03.30(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
13
距離
2.9 km
のぼり / くだり
265 / 253 m

活動詳細

すべて見る

最終日の今日は宿出発10:00とゆったり、やっぱり観光を…ということで歴史ある益々救ってくれる神社へお参りです。昼からの雨予報が早くなりそうな天気です。昼食とお土産買い物を終えて最終のハイキング、ヤクスギランドへ  ★到着と同時に結構な雨が… >>雨具装着で屋久島らしい天気を満喫です。コースは時間で整備されていて80分コースで戻ろうかな?と思いましたが…皆さん元気に歩かれお尻を叩かれて…損じゃぁ~と言う事で150分コースへ  ★~ 150分コースへ>>幾本かのつり橋を渡り足場の悪い登山道を上り中間地点の蛇紋杉へここで休憩後は周回コースへ ●屋久島らしい天気に恵まれて帰路につき、最後の観光としてやっぱり滝巡り…遠くへは行けず千尋の滝見学です。そして空港へ… 今回も機体の故障で30分遅延出発、鹿児島での乗り継ぎを諦めていたところ…運良く??鹿児島からセントレアへの遅れ発生でANA担当の方の案内でそのままスルーで乗せてもらい危機一髪帰れました。色々ありましたが?楽しい屋久島…また行きたいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。