The 家族旅行🚗 in奈良、三重、滋賀

2023.03.30(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
42
距離
3.5 km
のぼり / くだり
318 / 319 m
8
3
15
1 5
1

活動詳細

すべて見る

子たち、それぞれ、旅立ちの4月。 スケジュール合わせ、1泊旅行へ。 新米運転手が増えたので、奈良まで行こうと☝️ 毎度、楽しみにしてるの私だけ😙 行き先の相談に、誰も乗ってくれん。。が。 そんな事はもはや、気にもならん。行ったもん勝ちだ! 関西行くなら金剛山行きたいが、全員に即却下💦 冷たい視線浴びた😅 滝ならいいだろと、ギリ合法で、可決されたので、2日目は滝に決まり!ねじ込み成功✨ 出発前日、それぞれパパッと荷物まとめ。 やっぱりおねえちゃんが、ギリギリの人、当日の朝とか、ヤメテクレ。。 さて、当日、 運転したい人〜? シーン。 はい、私運転。途中、娘が高速運転するわと。 私ナビ。 あまり使わない東名阪、色々すったもんだあり🤣 間違え、なかなか名古屋を出れない🤣 して、米原で、逆方向に、 また、名古屋へ向かうという謎🤣 ETCカード抜いてUターンという初体験した✨ オモロー 前席は、盛り上がってるが、後部座は、絶賛睡眠中💤毎度 さてさて、やっと着いた目的地😅 1日目は、薬師寺をゆっくりゆっくり見て、夜の奈良公園🦌、涼しく快適、が、鹿は、休憩中、鹿せんべいも、やや迷惑そう😅 ご飯食べ、ホテルでトランプ、良い時間✨ 2日目は、お待ちかね、滝へと向かう、途中、室生寺の看板が、 何となく行ってみようぜと、なかなか良い雰囲気、行って良かった♪ で、私の中でのメイン、赤目四十八滝へ。 いちおうの準備してきたから、コンビニで、お昼ご飯調達🍚 やっぱ、滝は癒される、好き💕 子供達も、楽しげ、途中カップ麺すすり、いちばん上まで、、、は、時間の都合で次回の楽しみに。 帰路、それた道がある、いってみようぜと、横道へ☝️ 大きな岩から岩へ🪨ルーファイ。 お姉ちゃん、ついてくしか選択肢ないでしょと、何だか嬉しい発言。 誰かドボンしたら面白いのにと思ったが、みんな上手についてくる、あー 何だか幸せだわ😊 んで、帰り道、お祝いも兼ねて、いつもより、高い💸焼肉食べて〆 お姉ちゃんは、梅酒で乾杯🍻 帰りは、私運転、みんな爆睡、着いたら起こしてと。 うんうん、どぞどぞと、幸せな2日間、この日をずっと覚えとこと思った私でした。 みんな新しい場所で羽ばたけと願う母🕊 母は、山を頑張ります🤣 全力で😌 お兄ちゃんの運転練習に行った様なもんなのに、1度も運転せず😐 どゆこと? まだまだ、扱いにくい年頃ざんす〜 正常な成長✨ 疎まれても絡みます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。