メガネ👓もって老眼山 2023/3/30

2023.03.30(木) 日帰り

DAY 1

急遽追加した山行。 年齢もあってか、名前が気になる〜😅 まだ老眼鏡にはお世話になってませんが、今後お世話になるので行ってくるか😁 ◆コース概要 ・里山あるあるの急斜面 ・落ち葉は滑りやすいので注意⚠️ ・ここも運動靴でも行ける感じ ・東屋からの眺望がオススメ ◆下界〜老眼山 14:15頃に駐車場に到着。地図DLし靴履き替えスタート🚶‍♂️ 林道から登山道に。いつもの急登💦 でも、ゆっくり登れば汗もかかずに登れます👍 東屋からは三重県の山。鈴鹿山脈だろうけど、どの辺だろう❓ ここから山頂までは、時折またまた急登💦 ゆっくりでも階段だとキツイな😆 山頂に登頂すると、他の方のレポで見たワロック😊 ◆老眼山〜下界 下山は、別ルートから。 花見したり、落ちた木の実を探したり、とまったり😊 山登りは色々なスタイルありますが、 どれも楽しい👍 ◆その他情報 ・トイレ:あり ・駐車場:あり(30台以上)