野峠から鷹ノ巣山(三の岳)

2023.03.30(木) 日帰り

DAY 1

山ぴょんとみっちーが山行きすると言うので急遽参加させて頂きました😸 ただ、朝晩は母親の介護があるので8時〜17時までしか時間が無い😥近場で楽しい場所って事で鷹ノ巣山へ、それも俺以外は未踏の野峠から行く事に😁俺は2、3回行った事があるけど野峠から三陀山へ向かう尾根を確認したい😾 角礫岩の痩尾根を楽しみながら鷹ノ巣三ノ岳へ、道中も3バカトリオでハシャギながらの登山は楽しかった😆👍 平日って事もあり誰とも会いませんでした😅 三ノ岳付近の崖にゲンカイツツジが咲いていました😻✌️三ノ岳で昼食をとり、ニノ岳にもツツジが咲いていそうなんで行きたかったのですが、時間が無いので諦め戻る事に。戻る途中に三陀山へ向かう尾根に古いテープを発見。少し行ってみると三陀山へのルートらしい踏み跡を発見😼次回はここから三陀山へ挑戦しようと誓いルートへ戻って下山。帰りに直方市河川敷で行われているチューリップ🌷祭りに立ち寄って、17時に帰宅出来ました。手術の跡が少し痛むが無事歩けて良かったです😸