青年小屋だより⑧

2018.08.29(水) 日帰り

DAY 1
5 時間

小屋では毎日新鮮な夕飯、朝食をお出ししています。食材は全て歩荷で運んでいます😉 青年小屋に来るまでは、いかに軽量でスピードを上げて山を歩くかということに喜びを見出していましたが、 歩荷となるとそうはいきません😳 男性陣は40㎏超、 私も30㎏近い荷物を背負って登ります。 冷蔵の食品や生ものもあるので、 そんなにのんびりは登っていられませんが、 やっぱりいつもよりスピードは出ません💦 息を切らし、大汗をかいて、 重い荷物を背負って登ることの苦しさを初めて知りました!! でもその分、お客さんに 「ご飯美味しかったよ〜」と言っていただいたり、たくさんおかわりしていただいたりすると、喜びもひとしおです☺️✨ 最近は歩荷にも慣れてきて、 動物の声に耳をすませたり、お花を探すという楽しみも増えてきました♪ 山はスピードだけじゃなく、 ゆったりと自然の美しさを味わいながら歩くのもいいなぁ〜ということをしみじみと感じています。 山の楽しみ方は色々✨ 残り少ない小屋での生活を、 歩荷も含めて楽しみたいと思います😊 (※小屋では電波が通じないので、コメント欄は閉じさせていただきます💦すみません🙇‍♀️)