2023.3.28.西大巓・西吾妻山 🏔めぐり

2023.03.28(火) 日帰り

DAY 1

3月最後の登山は福島 西吾妻山へ。 春の穏やかな陽気の中 森の中を進みました 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 雪の中、道なき道をひたすら上へと進み、 森を抜けると後ろに磐梯山が待ち構えていました⛰️✨ 西大巓に近づくと まだ樹氷の名残があって 来た甲斐があったなぁ♬*°と喜んでいました😊 西大巓からの眺望、 磐梯山をはじめ 吾妻山・安達太良山、そして 飯豊連峰と360° グルっと見渡せる絶好の条件! 気持ちよかった〜♬*° 🏔 ❄ 🏔 ❄ 🏔 ❄ 🏔 ❄ 🏔 ❄ 🏔 ❄ 🏔 西大巓から西吾妻山までは緩やかな斜度なので スノーモンスターや広大な景色を眺めながら気持ちよく進んでいきました🏔💃♬*° 西吾妻山山頂もなだらかに広がっていて、山頂はどこ?なのか(笑) きっとこの2本のテープが山頂だろうと 記念撮影しました🤣/🇯🇵 この時期でも雪質はしっかりしていて、アイゼンだけでも問題なく登れました😊 ただ、紫外線対策だけはしっかりと...😎💦 冬の風物詩 スノーモンスターと春の穏やかな日差し✨ 一度で二度楽しめた そんな山登りができました(´∇`)♬*°