剣山

2018.08.28(火) 日帰り

DAY 1

またまだ暑い盛りですが、そろそろお山に登ろうかと。 どこに行こうかと、天気予報を見ながら計画。 せっかくならば、やっぱりうどんは外せないので、四国へ🌿 まずは、5時から開いてるいきいきうどんで、しっかりと腹ごしらえをし、剣山へ💃 登山口に着くと、気温21度くらいで超気持ちいい🍀😌🍀 今日は、叔母の京ちゃんと一緒なので、まずは最短ルートで山頂を目指します🎵 楽しくしゃべりながら、あっとゆー間に頂上に到着☺️💕頂上を少し散策したら、少し早めのランチ🍴 夏限定なのか、半田そうめんの冷たいのがあったのでそれと、お蕎麦😋 どっちも美味しかったけど、やっぱりいつもの温かいおだしがサイコーだな😁🎶 風が心地よく吹いてくれて爽やかな道を、絶景の次郎岌を見ながらウキウキで歩きます🌿✨ 満足したので、次郎岌には登らず下山します😍🌻 下山後のお楽しみは、温泉です♨️ いやしの温泉郷に行く道が時間帯通行止めの表示があったので、通行止めだったら、名頃のかかしでも見て時間潰しをしようと思ったら、今日はしてなかったので、温泉に直行😆💕 いやしの温泉郷で癒されて、次のお楽しみは晩御飯🌃🍴 香川定番の一鶴で骨付き鶏を存分に食べて、大満足の1日でした😋🎶 山の中は涼しかったけど、下界はまたまだ35度超えの猛暑日でビックリ‼️ とゆうことで、やっぱり山は素晴らしい🌿