川の流れのように♫

2023.03.27(月) 日帰り

DAY 1

秋川と多摩川の土手の桜を見に行ってきた。 秋川駅をスタートして、反時計回りで、まずは秋川を目指す。 秋川に出ると土手の桜並木は満開たが、早くも少し散り始めている。 今日は、少しだけ風が強く冷たく感じたが間違いなく春は進んでいる。 花吹雪の中を下流の方へと進むと秋川と多摩川と合流地点に着いた。 続いて多摩川右岸の海から50キロ地点標識を目指して進む。 50キロ地点標識は、五日市線の鉄橋のすぐ近くにあった。 桜とこの標識を入れた構図に電車を絡ませて撮ることにした。 スマホで通過時刻を調べて電車を待っと時刻通りに電車が来た。 シャッターを押す。 よ〜し上手に撮れた。 平井川との合流地点から多摩川の右岸は羽村大橋までは、土手が無い。 仕方なく住宅街を進み大澄山に登った後、多摩川まで下って多摩川の土手を歩いて浅間岳の登山口から浅間岳に登った。 山は若々しい新芽が山吹き色になりながら清々しい。 今日も季節を感じることができた良い日になった。