オプタテシケ山 僅か3時間の晴れ間でしたが ナキウサギに癒された山行

2018.08.27(月) 日帰り

DAY 1

山の天気はあてにならないことをイヤと言うほど思い知らされた。😥その日の予報は曇り時々はれ、降水確率は0~10%今日こそ晴れると確信したが、車中泊の朝から雨😱確率予報を信じて、5時15分に入山。 大量の熊の糞を見てチョッとビビる😰🐾💦霧雨のなか天然庭園を越えて森林限界に近づいた頃から青空が見え始めた。避難小屋につく頃には、かなり美瑛冨士やベヘツ岳が見えてきた🌈。小屋で小休止😅。さらに晴れることを期待して、オプタテシケ山に向かう。石垣山周囲のナキウサギ生息地では、あっちこっちで チッチッと鳴いている。別カメラ📷でとった姿はめんこい😳やがてベベツ岳に着く頃には朝の霧雨がウソの様に晴れ渡る❗オプタも旭岳連峰も見えてきて 気分は最高潮‼️😳😇 が、しかし❗良いことは長続きはしない😱 やがて頂上ではガスり、下山道は雨の中☔️トホホ😰そんなお天気に喜んだり泣かされたりした山行でした😅