陣馬~高尾縦走

2016.01.10(日) 日帰り

DAY 1

本年の登り初めと初詣を兼ねて、陣馬高原下から高尾山口まで縦走することに。 バスを降りてGPSのボタンを押したはずが失敗しており、やや途中から開始しております。 お天気も良く、落ち葉もフカフカ。まるで晩秋のハイキングのようで、年始の感じが全くありません。 昨年、陣馬~小仏峠で登ったときは、「ソバ食いまくりろう!」と食事をソバのみにしたところ見事にシャリバテ(^_^;) ソバの持続力に疑問が出てしまったため、今回はおにぎり持参です。 陣馬山、景信山、もみじ台で休憩をとり、登山道から観光地の高尾山へ。 1号路からは登山客の姿はなくなり、普通の格好をした観光客に囲まれます。 泥の付いた登山靴と、埃っぽいザック姿のため、コソコソと薬王院へお詣りし、天狗のうちわを購入し、スニーカーの観光客なんかに負けてたまるか!と飛ばしながら下山! 関東ふれあいの道、鳥の道コース19.4km、なかなか歩き甲斐がありました!

活動の装備

• マックパック(macpac)
    アンプレース25
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    ヘリウム2
  • ペンタックス(PENTAX)
    K-30
  • その他(Other)
    甘酒14g×4袋×20袋入×(2ケース)
  • アディダス(adidas)
    adidas TERREX FAST R MID GTX (B44183)コアブラック/ダークグレー/ランニングホワイト AJP-B44183-B44183 サイズ26.5
  • その他(Other)
    ヘルシアウォーターグレープフルーツ味1L1ケース(12本入り)