ツバキ/三岳山

2023.03.26(日) 日帰り

DAY 1

福知山最高峰とったど〜っ! なーんと、三岳山はあの大江山より標高は高く、福知山最高峰なんです。 そんな事より、ココ、すごい怖かった😱 登山口近くの駐車場に車を停めて、今日三度目のレインウェア着て準備してたら、少し遠くで白い野犬が牙剥き出しで必死に私に吠え続けてるじゃないですかっ。 準備整えて行くかと野犬見るとまだまだ吠え続けてる。しかも、犬がいる位置が悪く、行く道の所にいらっしゃる。 うーん、むり〜。撤退の可能性大だなと、車の中でお犬様がどっか行ってくれるの待ち。 だいぶん待っていなくなったので、登山スタート。 犬がいた道くらいまで来ると、また遠くからギャンギャン吠える。 「ひぃ〜」かなりの早足で通り過ぎて行った💦 それ以外は、しっかりと登山道もある山で歩きやすかったです。 野犬に噛まれてツバキの様な鮮血ほとばしらなくて良かった😅