雨のOSJ新城トレイルレース🏃‍♂️

2023.03.25(土) 日帰り

DAY 1

今年二度目のトレイルレースはOSJ新城です、ここ最近あまりお山に行っていないのでモチベーション上げるためにエントリーしたんですがねぇ。。。その後は、モチベ上がるところかますます走ってないじゃん、俺😫😫😫 雨も降っているし、DNSしちゃおうかなぁとの心の声を聞きつつ、とりあえず参加賞だけでももらおうかなぁっとテンション低く愛知県民の森に向かいました🚗 愛知県民の森に着き駐車場に入っていくと。。。泥沼になった駐車場にたくさんの車が並んでいますよ😳この雨の中、たくさんのお馬鹿さんたち(褒め言葉ですよ🤣)が集まっているなぁと熱気に当てられて出生を決定👍 あとは岩場の多いこのコース、転んでDNFしないようにセーフティファーストで行きましょう🏃‍♂️ 思えば初めて参加したトレイルレース、MAMMも雨のなか開催で逆に印象にすごく残ったレースだったなぁと思い出しました。 スタートしてからしばらくは林道をやく3km走ります🏃‍♂️ゼィゼィ苦しくなって歩こうかという頃にシングルトラックの急登登り口に到着、大渋滞ができていましたが休憩するにはありがたい😁 この先はなかなかの急登が続き、今回は📸してる余裕はなかったです💦ガスガスで景色も今ひとつだしね。 しかし、ドロドロの斜面と滑る岩場、木の根っこに神経使いなかなかタフなレースとなりました。あまり練習もしてなかったしねぇ😖 宇連山分岐の手前から同年代のランナーさんとずっと並走になり、色々な話ができたりして苦しさ紛れて楽しかったです。足元は気を使いますが。。。また転倒して骨折なんてことになったら何言われるかわからんからなぁ😅😅😅 無事完走でき、ご褒美の豚汁食べて、入浴施設でサッパリしたら嫁さんが遊びに言っている岡崎に向かいました🚗 やはりレース、楽しいですよね。