ここは日本ですか?

2023.03.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
1 時間 3
距離
11.5 km
のぼり / くだり
1187 / 1192 m
1 11
20
40
21
44
14
29

活動詳細

すべて見る

みなさんも山登りをしていると そんなふうに感じる場所があると思います。 私がお気に入りの景色の一つとして、 黒倉山から見る岩手山🎶 北上しながら秋田駒、岩手山どっち見たいかな? それによって貝吹岳か鎌倉森が決まる🤔 盛岡に入ると岩手山が見えた⁉︎ もう岩手山しかないだろうってことで鎌倉森🫵 結果的に黒倉山まで行くことになりましたが、 モヤモヤ頭の中で考えながら歩いてたので 気持ち中心の日記です🤗

岩手山・黒倉山・鞍掛山 「けってーい」
と言っても決めたから寄り道したんですがね😄
「けってーい」 と言っても決めたから寄り道したんですがね😄
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「身体が重い。モチベ上がらん。どうしようか」
「身体が重い。モチベ上がらん。どうしようか」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「誰もいない😓もう時期終わって山頂まで行けないのか?結構雪道も狭いけど大丈夫なのか?」
「誰もいない😓もう時期終わって山頂まで行けないのか?結構雪道も狭いけど大丈夫なのか?」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「なんとか着いた💦ドーンと秋田駒🫵」
「なんとか着いた💦ドーンと秋田駒🫵」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「ドーンと岩手山🫵、と言っても気持ちが上がらん。今日は終わりかな?」
「ドーンと岩手山🫵、と言っても気持ちが上がらん。今日は終わりかな?」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「黒倉山か?あそこに行けたら良いんだけどな」
「黒倉山か?あそこに行けたら良いんだけどな」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「広い場所で気持ち良い」
「広い場所で気持ち良い」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「とりあえず一般ルートの犬倉山まで向かうか」
「とりあえず一般ルートの犬倉山まで向かうか」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「姥倉山から黒倉山まで歩きたい。でもルート予習してないし、身体重いし行っていいのか?」
「姥倉山から黒倉山まで歩きたい。でもルート予習してないし、身体重いし行っていいのか?」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「うぎゃ⁉︎勝手に足が反対斜面下りてる😱」
「うぎゃ⁉︎勝手に足が反対斜面下りてる😱」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「どこ歩いても大丈夫なの?とりあえず方向だけ間違えないように、GPSチェックしながら行ってみるか」
「どこ歩いても大丈夫なの?とりあえず方向だけ間違えないように、GPSチェックしながら行ってみるか」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「なんだかんだ言って行けそうだ。一面雪だから姥倉山直登したれ」
「なんだかんだ言って行けそうだ。一面雪だから姥倉山直登したれ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「って、切れてるやん😓周りこもっと」
「って、切れてるやん😓周りこもっと」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「うぉ、壮観だ」
「うぉ、壮観だ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「ここが姥倉山かー、眺望サイコーみついしー」
「ここが姥倉山かー、眺望サイコーみついしー」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「ほんと壮大だ」
「ほんと壮大だ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「おっとと、初姥倉山は振り返っとこう」
「おっとと、初姥倉山は振り返っとこう」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「土でも踏み抜くと思ったらそういうことか😮」
「土でも踏み抜くと思ったらそういうことか😮」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「ここは日本ですかー?岩手ですかー???」
「ここは日本ですかー?岩手ですかー???」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「あそこの鎌倉森から」
「あそこの鎌倉森から」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「犬倉山経由して」
「犬倉山経由して」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「あっちの姥倉山に寄り道して回ってきたのか?
我ながらよくやったよ👍」
「あっちの姥倉山に寄り道して回ってきたのか? 我ながらよくやったよ👍」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「こりゃ時間かけて休むしかないでしょ☺️」
「こりゃ時間かけて休むしかないでしょ☺️」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「すんげ」
「すんげ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「八幡平も、ほんと良い景色だ」
「八幡平も、ほんと良い景色だ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「晴れてきたけど一人寂しいので帰ろ。あの場所にいたんだよな。感慨深いわ!」
「晴れてきたけど一人寂しいので帰ろ。あの場所にいたんだよな。感慨深いわ!」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「とにかく迷わないようにしよう。方向だけは念入りに確認だ」
「とにかく迷わないようにしよう。方向だけは念入りに確認だ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「戻ってきたー、もう天気もサイコー」
「戻ってきたー、もう天気もサイコー」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 「あそこにいたなんて、やっぱ感慨深いよー。
もうTシャツで下山だー」
「あそこにいたなんて、やっぱ感慨深いよー。 もうTシャツで下山だー」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 雲が減ってきたので鎌倉森まで戻りました。
なんだかんだ言って、4週連続良い山行。
冬休んだ分かな?お疲れさまでした。
雲が減ってきたので鎌倉森まで戻りました。 なんだかんだ言って、4週連続良い山行。 冬休んだ分かな?お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。