ひき岩群国民休養地

2023.03.25(土) 日帰り

DAY 1

紀南に遊びに行きたいな~と思っていたところ、ちょうど田辺に所用ができて、これはついでにどっか行かないと!と言うことで、色々計画。 昔よく行った田辺まで美山、龍神を通るドライブでもとも思ったが。。。それはまた夏にでも。 高速で田辺インターまで行って、ひき岩群国民休養地を歩いてみることにした。 お花見の季節で、動鳴気峡の桜見観光客でごった返しているのを心配したが、雨天だったので一組のハイカーさんとすれ違っただけだった。 終始、霧雨の中での山行だったが、寒くもなく、暑くもなく、紫外線も気にならずそれも良かった。 なんといってもこれだけ標高が低いのに360度の眺望が開けていて、奇石群を見るのは圧巻。 撮るのが下手なのもあるけど、晴れていないのもあり、写真は暗くて。。。キレイじゃない。 でも、実際現地で見る景色は素晴らしい。 晴れてなくてもホントに良かった。 岩屋観音、岩屋山まで行けず、他にもまだまだ心残りはあり。 また何度か訪れたい。