関東ふれあいの道-千葉①坂東太郎のみち

2023.03.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
12
距離
13.6 km
のぼり / くだり
45 / 45 m
2 49

活動詳細

すべて見る

10時ぐらいに雨あがりそうな天気予報で歩きに行ったけど、ずっと雨でした😮‍💨 冷たい雨の中で体力消耗、失敗でした🌧️ 千葉県の関東ふれあいの道のコース1を歩いてきました👣 水郷大橋から神崎大橋まで、ほぼ景色の変わらない利根川の土手を歩くコースでした🙈 終点が下総神崎駅で、乗車前に雨に濡れたレインウェアを仕舞えたのは救いかな🐨

香取市 佐原駅を出発。雨なのでレインウェアを着込んでの歩行開始です。
佐原駅を出発。雨なのでレインウェアを着込んでの歩行開始です。
香取市 利根川の堤防に出ました。どこまでも続く道の先に見える橋が起点の水郷大橋です。
利根川の堤防に出ました。どこまでも続く道の先に見える橋が起点の水郷大橋です。
香取市 今日のコース図。水郷大橋から神崎大橋までが短く見えるけど、縮尺あってません。
今日のコース図。水郷大橋から神崎大橋までが短く見えるけど、縮尺あってません。
香取市 根川の堤防。海から40.50kmの看板が見えます。神崎大橋は見えません。
根川の堤防。海から40.50kmの看板が見えます。神崎大橋は見えません。
香取市 ここから管理道路。車が来ないのは好都合。
ここから管理道路。車が来ないのは好都合。
香取市 景色が変わらないので、河原の道を歩いてみた。
景色が変わらないので、河原の道を歩いてみた。
香取市 河原にキジがいた。しばらくしたら川の方向に飛んでった。
河原にキジがいた。しばらくしたら川の方向に飛んでった。
香取市 指導標識発見。3kmほど歩いたらしい。景色が全然変わらないので、実感がない。
指導標識発見。3kmほど歩いたらしい。景色が全然変わらないので、実感がない。
香取市 川にけっこう鳥がいました。雨の中、休憩でしょうか。
川にけっこう鳥がいました。雨の中、休憩でしょうか。
香取市 海から45.50km地点。香取市が終わり、神埼町に入りました。
海から45.50km地点。香取市が終わり、神埼町に入りました。
香取市 指導標識発見。ボロボロで距離が判りません。
指導標識発見。ボロボロで距離が判りません。
香取市 雨をしのげる休憩場所がまったくなかったので、水門小屋の下で少し休みました。少し食べたら元気が出ました。エネルギー不足だったらしい。
雨をしのげる休憩場所がまったくなかったので、水門小屋の下で少し休みました。少し食べたら元気が出ました。エネルギー不足だったらしい。
香取市 海から49.00km地点。あと少しで神崎大橋。ようやく違う景色が見れました。
海から49.00km地点。あと少しで神崎大橋。ようやく違う景色が見れました。
香取市 関東ふれあいの道の石柱。
関東ふれあいの道の石柱。
香取市 トイレ発見。ありがたい。
トイレ発見。ありがたい。
香取市 神崎神社に到着。本殿脇に休憩所が見えました。
神崎神社に到着。本殿脇に休憩所が見えました。
香取市 千葉県の関東ふれあいの道でおなじみの形の四阿の休憩所がありました。奥に見える神崎神社の解説標識が撮影ポイントです。
千葉県の関東ふれあいの道でおなじみの形の四阿の休憩所がありました。奥に見える神崎神社の解説標識が撮影ポイントです。
香取市 今日のコース図と脇に里程標がありました。水郷大橋から9.3km、下総神崎駅から2.0km。
今日のコース図と脇に里程標がありました。水郷大橋から9.3km、下総神崎駅から2.0km。
香取市 コース1とコース2の分岐点。
コース1とコース2の分岐点。
香取市 下総神崎駅到着。
下総神崎駅到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。