島ノ瀬ダム🌸ウォーキング🌸

2023.03.25(土) 日帰り

DAY 1

昨日の仕事の昼休憩中に山田くんがやっぱり今週の土日は雨っぽいので山に行くのは無理っぽいですね~っと嬉しそうに言ってくるのでえぇねん🤭えぇねん🤭 明日は雨でも桜見に行くからって言ったら… 『明日は雨ですよ☔』 『何で毎年この季節になったら山より桜に命を賭けてるんですか👂』 って聞いてくるから別に命を賭けてるワケや無いけど山はある程度待ってくれるけど桜は待ってくれないから桜を見て歩くだけやったら山と違って急登も無いし明日は山田も一緒に桜見に行くかって聞いてみたら👂 『僕は梅とか桜とか紅葉とか見てもなんも感じないんです⁉️』 『梅とか桜とか紅葉とか見る位やったらまだ山に登って山頂からの景色を見た方が感動します😔』 っと言うのでここはチャンスとばかりに桜は待ってくれないけど山は山田の事を待ってくれているので山田が自分の意思で山に行きたいと思ったら何時でも言ってこいって言ったら… 『山に僕の事を待たなくっていいからってって伝え下さい‼️』 っとキッパリ…💧 そこには四季折々の感性もクソも無い山田くんの姿がありました😱😱😱 てな訳でやはり今日は天気予報通り朝から少し冷たい感じの雨が…☔ 思っていたよりも雨足が強かったのですが桜を見ながら歩く為に島ノ瀬ダムに向かってレッツゴー➰🚗💨 ※駐車場や臨時駐車場は無いのなで早い者勝ちの路肩駐車になります🅿️🚗 ダムより上流は桜の時季だけ通行止規制有り🚫 トイレは仮設トイレになりますが一応有ります🚻 来週末までが見頃かと思います🌸👀✨