雨でも季節を楽しむ🌼(高畑山) 2023/3/25

2023.03.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は気になっている鈴鹿300座のピークハント予定でしたが、朝から雨☔️ 移動中、どうしようか迷った挙句、ミツマタだけ見ることに😊 2年前の記憶が蘇る、素晴らしい咲きっぷりでした👏🌼 ◆コース概要 ・駐車場からミツマタ群生地までは傘さして歩けました ・林道開始15分位で群生地 ◆下界〜ミツマタ群生地 6:10位に駐車場に到着。雨もあってか私のみ。準備済ませて、傘さしてスタート🚶‍♂️ 林道歩きで傘さしながらなので、スイスイ。 15分程歩くとミツマタ🌼 ここからはスローペース。 足が止まってばかり😆 例年より咲く時期が早い気はするが、2年前に来た時も雨☔️ ここでのミツマタは雨でも来れるのが良いところ👍 進むと、上下左右至る所にミツマタ🌼 独特の匂いを嗅ぎながらあっという間に群生地終盤。 何処からが綺麗に見えるかウロウロ✨ 今日はここまでと決めて、下山開始。 ◆ミツマタ群生地〜下界 降りるのもスローペース。上から見下ろすミツマタも最高👍 今日は雨傘さしてる。被弾の傘帽子。 これはコラボだな😁 という事で、思いつきのコラボ写真🤣 林道入口には堰堤からの沢がいい感じ👍 山はピーク踏むのは楽しいけど、こう言うのも違った楽しみあっていいですね👍 ◆その他情報 ・トイレ:なし ・駐車場:あり(7台位) 《持参飲料・食料》総量 2.3L→摂取なし ・ペットボトル(各1本) 500ml(アクエリ)→未 600ml(ヨーグリーナ) →未 ・水筒: 500ml(ホット) →未 350ml(ホットゆず)→未 350ml(常温) →未 ・食事 →おにぎり×1 →未