幌向岳⛷

2023.03.24(金) 日帰り

DAY 1

連休三日目はFumie さんと幌向岳へ 前から行ってみたかったお山。 駐車場に着いたらガスガス⁉️ 少し仮眠して様子を見ようと思ったらレーダーが8時のお知らせw 周りを見たら青空が広がってたのでFumie さんを起こして身支度開始♫ もうだいぶ雪が融けて来週来る予定だったけど今日来て正解だったよう。 林道が兎に角長い😂 ユルユル登りなので帰りの自動運転だけを楽しみに登りましたw それにしても枝やら石やら鹿の糞…。もっと雪が綺麗な時にに来たかった😅💦 邪魔な枝をポールで払いながら登りました。😂 途中からプーさんの🐾足跡がずーっと付いてました。💦 良く見ると足の向きが逆でホッとしました。 いつの足跡かなぁ〜。今日は珍しくゆっくりスタートにして良かったかも😮‍💨 一箇所だけめっちゃ急登があり、降りるのがちょっと心配だったけど無事降りれました😅 青空はいつのまにか消えて…。山頂近くはガスガス。ホワイティ。オマケに爆風💦 お昼くらいには青空かも⁉️と思ったけどゆっくりして居られない。 写真撮って滑走準備開始。 山頂は広々としてイグルーが作れそうな山頂でしたw シール付けないとダメそうなところがあったけど、シール付け無くても登れましたw 林道に出たら自動運転〜楽ちん楽ちん💕 登りは3時間もかかったのに下山はあっと言う間でした♫😊 あっという間に3連休が終わってしまった…。😢 次の連休まで頑張ろう笑笑