開聞岳

2023.03.23(木) 日帰り

DAY 1

日帰り🛩で開聞岳⛰ 18日から21日夕方まで 体調不良😭 熱が38度出て なかなか下がらない💦 天候も悪そうなので 行く事自体やめるか 観光旅行に変更するかと 悩みましたが 21日夜には どうやら回復に向かったので 撤退も覚悟で やっぱり開聞岳を目指す事に❗️ 展望は望めないだろうから 目的は頂上に立つことと 白いショウジョウバカマの ツクシ(筑紫)ショウジョウバカマを 見る❣️ 自宅4時半出発🚘 ↓ セントレア 6時30分発 鹿児島空港 8時着 飛行機代4840円(安っ❗️) スカイマークの発券機に行くと 😳💦😳💦 「鹿児島行きは天候不良の場合 セントレアに引き返す条件付き運行」 とのこと💦 自分の体調以前に その問題❓ まさかの 鹿児島までの 遊覧飛行ちゃんちゃん⤵️と なりません様にと祈るばかり🙏 指宿スカイラインでは ちょっとビビる濃霧💦 展望箇所がいくつもあるものの なーーーんにも見えず😅 開聞岳に向かうロードも 開聞どこ❓ 薩摩富士をイメージするのみ😅 ちなみに 桜島もどこにあるのかさえ不明😑 10時半登山スタート🚶‍♀️ とにかく息が上がらないペースで ゆっくり登るからと 友達には先に行ってもらいました🚶‍♀️ 上手にゆっくりペースで登れたようで 疲れた感じ0️⃣✨ その代わり 下りはカメラもザックに入れて 激下り(自分の中ではです😅) 16時無事に戻れた ♪───O(≧∇≦)O────♪ 鹿児島市内の モンベルショップへ移動し お決まりのご当地TシャツもGET❣️ 鹿児島空港20時半発 セントレア21時45分着 飛行機代4840円(安っ✨) 23時過ぎに自宅着🚘 無事 日帰り開聞岳登山終了😊 去年11月の九州本土百名山遠征で 一座だけ行けなかった開聞岳に 登頂できて なんだかスッキリ😁 まだまだ行きたい山がたくさんあるので 何年か後 絶対快晴の日の開聞岳に また登りたいと思います😌

開聞岳 88歳の男性が下山されてきました。
なんと、佐世保から1人で公共交通機関で来られたそう✨

来年は富士山に登りたいと夢を持たれています✨
もう、尊敬して止みません❣️
夢が叶います様に🙏
88歳の男性が下山されてきました。 なんと、佐世保から1人で公共交通機関で来られたそう✨ 自転車が好きだから長崎鼻まで自転車で行きたいと言われ、これまでも琵琶湖も宍道湖も自転車で回られたと教えてくださいました。 来年は富士山に登りたいと夢を持たれています✨ もう、尊敬して止みません❣️ 夢が叶います様に🙏
開聞岳 ✨
開聞岳 セントレア着陸直前

次はどこのお山に行こうかと
あーだこーだ話す
機内も楽しかったー😊

今回のTRYが
自分の中の自由を
ほんの少し広げることできた様な
気がします✨
セントレア着陸直前 次はどこのお山に行こうかと あーだこーだ話す 機内も楽しかったー😊 今回のTRYが 自分の中の自由を ほんの少し広げることできた様な 気がします✨