養老山地強化月間 最終章 縦走に挑戦

2023.03.22(水) 日帰り

DAY 1

今日 明日と久しぶりの休みだったので…野球WBCも見たかったですけど自分が修行することで応援しようと…かねてからやりたかった養老山~多度山縦走に挑戦しました どちらから登っても良かったけど後半にUP DOWNの少なそうな養老山からに決めました! 今回は無理ならエスケープしようと 取り敢えず行けるとこまで歩いて見ようと言う趣旨で挑戦しました…年齢的に体力 気力が衰えていくなか何かで自信をつけたかったのかな😃 今回の目標はもう一つ 養老山地縦走すると35~40㎞になると思うのでどうせなら42.195㎞フルマラソンと同等の距離を一度は歩きたかったでした…最後少し足りなかったので次の駅まで歩いて達成です 🎉✨ 今回のトレイルは登山口で1人会っただけで登山者1人も会わなかったでした また庭田山頂公園から桜番所の途中が林道と登山道の分岐が非常に分かりづらく3回程迷って引き返したりもしました 結構疲れた身体にはあれがメンタル面で辛かったかな後はナイトハイクになったので回りが見えなかったので最後の林道が非常に長く感じました…2つライトあって良かった~ まだ実感ないけど縦走、 マラソンと同じ距離、 12時間完歩したことが今後の自信につながると良いかな~ 温かい1日でしたので水の消費が早く3㍑の水もっていき正解でした 夏場はとても縦走は無理かな、今で本当に良かった~ 身体はボロボロで疲れましたが なんとかクリアし満足な1日でした‼️