金剛山 妙見谷~千早本道 14’09’06

2014.09.06

活動詳細

詳しく見る

行ってみたかった妙見谷! いや~面白かった~!! 迷いやすいルートとの事だったので、少々不安・・・ 前に人が居てたら着いていけばいいかなぁ~っと思ってましたが 人が居てない・・・ でも前半は、あまり迷う箇所はありませんでした。 ハシゴで降りる箇所がありましたが、ハシゴがグラグラ(汗) しかも曲がっているし・・・ でも、問題なく降りれました(爆) 妙見滝の右横を登りましたが そこも問題なし。 問題なのは、その後でした。 沢の少し上を歩くのですが、かなり足場が狭い・・・ で、微妙に沢に向かって斜めになっている気が・・・ 足を滑らすと、数メートル下の沢に落ちそうで・・・ ロープが張ってあるが、あまり信用できないし・・・ 気をつけて、進まないと危険です。 その後は、ひたすら沢を登っていきます。 ひたすら。 進むルートが分かりにくくなっていきます。 マーキングのテープは張ってありますが、分かりにくいです。 よ~く見ると、発見出来ますが。 後半のガレ場が結構キツイです。 結構急です。 でも、かなり楽しかった~ 時間もかかり、結構な疲労感がありますが(笑) ただ、足場が狭く滑るとかなり危険なので 運動靴で登るのはマズいと思います。 ちなみに、今回も雨が降りました。 午後からの天気が心配だったので、下りは雨かなぁ~っと思っていましたが 登りで雨が降ってきました。 すぐにやみましたけどね。 途中から日が射してきました。 けど、山頂に着けば、また雨が・・・ すぐにやみましたけど。 下っている時に雨が降る可能性が高いと思い 千早本道から下りました。 一瞬、パラっとした程度で 雨は殆ど降りませんでしたが。 一応、嫁さんの金剛山雨の確立100%を継続中です!(爆)

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。