春日井三山➡️金毘羅山➡️池田富士

2023.03.22(水) 日帰り

DAY 1

池田富士の富士見ルート近くにあるP203.3m三角点が気になっていました🤔 先日、フォロワーさんからの情報で金毘羅山という名である事を知りました😳 情報を元に何とか登れそうなので、思いきって行く事にしました。 しかし、情報をうろ覚えで登山口を金毘羅神社の対面と勘違い💦 ついでに登山口は国道19号の左車線側にあり、歩道も無く身の危険があるくらい大型車の通行が多い😱 諦めて歩道橋を上がった場所から入山しました。 獣道かもしれないけど踏み跡があり、辿ると尾根道に出て標高203.3mの金毘羅山に着きました🙌 山頂には金毘羅神社のお社があるかと思ってたらポツンと四等三角点があるだけで、展望も殆ど無しです😔 それでも気になってたピークを踏破できて大満足でした👍️ 下山は富士見ルートが近いのでGPSを頼りに軌跡と合流して池田富士へ向かいました🚶 今回は情報のルートと違うので再踏査したいと思ってます😉