ショートコース② 経塚山・殿山

2023.03.22(水) 日帰り

DAY 1

車を笠置いこいの館横の駐車場に停め、奈良への道を暫く歩き加茂駅への遊歩道へ入る。 ここも肝心な所は、YAMAP頼みだが山頂が見えてるだけにそれに向かって歩く。 程なく経塚山に着く、表示板には経松塚と有るがスナフキンを写したら茶畑沿いに歩き、途中からまた不明な道となる。 方向は明確なので、途中から半ば強引に殿山を目指す。 殿山は、茶畑から逸れてテッペンは、またもや茶畑、なんせ和束の範疇ですから! 帰りは、中垣内に少し苦労の末に下山、染井吉野では無いけど桜は葉桜に移行中。 後は、ロードだけど途中に磨崖仏、石仏等が有り退屈しなかった。 笠置に帰って来て、あぁ〜今日は、WBCの決勝戦なのに山を歩いてる! 春は気持ちが昂ぶる、青い空と緑の木々、花々を見ると居ても立っても居られない! やっぱり、春の気持ちが勝ってしまう。 疲れは有ったけど、胸一杯に春を吸い込み次へのエネルギーを注ぎ足しました。