今日もgoroブーティエルと共に 戻る 次へ

2014.09.06(土) 07:49

今日もgoroブーティエルと共に

韓国岳 北峰へ

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2014.09.06(土) 日帰り

韓国岳北峰へ直登し、北峰から本峰へのお鉢廻りにて下山するコースを取りました。 北峰への直登ルートはバリエーションルートとなり、道なき道を進み藪漕ぎあり、アザミの絨毯プラス 急登とかなりハードなコースでした。(初めてのコースでハラハラドキドキでした) しかし、正規の登山道からは見れない景色や、裂火口を間近で見ることが出来、感動しました。 お鉢廻りも初めてで、韓国岳の魅力再発見でした。 お天気にも久々恵まれ、とてもラッキーでした。(下山後すぐ土砂降りになりました) 今回、スパッツをリュックに入れてましたが装着せず、痛い目に会いました。 (アザミがかなりあります、避けながら歩くことは出来ません) 次回は、火口底を歩きたいですね。