熊野古道 那智大社と紀伊勝浦の海さんぽ

2023.03.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
29
距離
3.2 km
のぼり / くだり
416 / 256 m
7
18
11
20
41

活動詳細

すべて見る

大門坂-熊野那智大社-那智大滝 ⬇️ おまけの散歩 紀伊勝浦駅から徒歩15分ほど 観光案内所で教えてもらった「お蛇浦遊歩道」、「弁天島」を見にお散歩 【この街の名産品、おみやげ】 碁石、すずり めはり寿司 (高菜で巻いた俵形のおにぎり) 那智黒 まぐろ、クジラ ※この街の支払いはPayPayと現金のみが多い。 クレカは厳しい。 。。。。。。 熊野古道は山道をしっかり歩きたいけど、今回は子供と一緒なので観光ぽいところを。いずれ登山の格好でがっつり歩こう思います。今回は下調べ的な旅で今後の参考になりました。

熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 高速バスで朝8時すぎに紀伊勝浦に到着。おめざに勝浦産のマグロで作ったツナサンドを食べます。すごいボリュームでした😆
高速バスで朝8時すぎに紀伊勝浦に到着。おめざに勝浦産のマグロで作ったツナサンドを食べます。すごいボリュームでした😆
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 憧れの熊野古道✨😆
大門坂からスタート
(紀伊勝浦駅から大門坂まではバスで20分ほど)
憧れの熊野古道✨😆 大門坂からスタート (紀伊勝浦駅から大門坂まではバスで20分ほど)
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 古道に入った瞬間から空気感がガラリと変わり、ピリリとしたものを感じる。
大きく成長した植物に囲まれて、清らかな空気を吸いながら歩いていきます。
古道に入った瞬間から空気感がガラリと変わり、ピリリとしたものを感じる。 大きく成長した植物に囲まれて、清らかな空気を吸いながら歩いていきます。
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 多富気王子
多富気王子
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 八咫烏
こういうプリミティブな感じのデザイン好き❤️
八咫烏 こういうプリミティブな感じのデザイン好き❤️
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 熊野那智大社
熊野那智大社
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) よくパンフやポスターに載っている三重塔と滝のコンビ
これからあの滝に向かっていく
よくパンフやポスターに載っている三重塔と滝のコンビ これからあの滝に向かっていく
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 春爛漫の古道
春爛漫の古道
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 飛瀧神社はかなり低いところにあるのでどんどん下っていく
飛瀧神社はかなり低いところにあるのでどんどん下っていく
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 飛瀧神社には有料300円でより滝に近づけるエリアがあるのですが、そこはぜひ行くことをお勧めします❣️
・空気がさらに凛としており、神域感が強まります。
・滝の水を飲むことができます。
・水の動きを間近に見ることができます。滝の上部は岩が丸くえぐれていて、水の流れかたが、何匹かの龍が流れ降りるように、まるで生き物のようにも感じられました。
飛瀧神社には有料300円でより滝に近づけるエリアがあるのですが、そこはぜひ行くことをお勧めします❣️ ・空気がさらに凛としており、神域感が強まります。 ・滝の水を飲むことができます。 ・水の動きを間近に見ることができます。滝の上部は岩が丸くえぐれていて、水の流れかたが、何匹かの龍が流れ降りるように、まるで生き物のようにも感じられました。
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 土地の名物 めはり寿司@美山亭
高菜で巻いたおにぎりで、中身はいろいろなバージョンがあるらしい。これはご飯が和風だしの味で、鰹節がまぶされています。
ほかに中身が漬物、梅干しのもあるらしい。
山のレポはここで終わり
土地の名物 めはり寿司@美山亭 高菜で巻いたおにぎりで、中身はいろいろなバージョンがあるらしい。これはご飯が和風だしの味で、鰹節がまぶされています。 ほかに中身が漬物、梅干しのもあるらしい。 山のレポはここで終わり
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) バスで紀伊勝浦駅に移動して、海方面へお散歩です。(軌跡なし)
バスで紀伊勝浦駅に移動して、海方面へお散歩です。(軌跡なし)
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) ボンクラコーヒー
ボンクラコーヒー
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 弁天島
ここから飛瀧神社の滝が見える!!といいうことで、
肉眼では確認しました❗️
(位置的には岩の左側)
弁天島 ここから飛瀧神社の滝が見える!!といいうことで、 肉眼では確認しました❗️ (位置的には岩の左側)
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) この岩の独特な模様のところが「お蛇浦海岸」
この岩の独特な模様のところが「お蛇浦海岸」
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) 懐かしくないですか?!
あの昭和のCMの那智黒はここの名産だったんだ‼️
のど飴ぽいメンソール的な要素はゼロで、市販の黒糖飴より黒糖感が少なく、あっさりして美味しい。
懐かしくないですか?! あの昭和のCMの那智黒はここの名産だったんだ‼️ のど飴ぽいメンソール的な要素はゼロで、市販の黒糖飴より黒糖感が少なく、あっさりして美味しい。
熊野古道 大辺路⑥(紀伊浦神駅〜那智駅) まぐろとクジラ料理の店がたくさんあります。お土産屋さんもたくさん。
(次の日記の新宮駅とは大違いです)
まぐろとクジラ料理の店がたくさんあります。お土産屋さんもたくさん。 (次の日記の新宮駅とは大違いです)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。