コメント - 25件

• とし
    阿弥陀、ついでだと思って登ったらキツかった思い出が。傾斜がきつく特に下りが危険なので天気見て登られた方が良いかと思います。
    2018.08.27(月) 11:43
    • miroku PREMIUM
      としさんこんばんは! はい、阿弥陀はついでの山じゃないんですよ〜!(><) 赤岳よりもずっと難易度の高い山ですよ〜(笑)
      2018.08.27(月) 11:44
  • よういちろう PREMIUM
    mirokuさんどーもー(≧∀≦)ノ ボクもマイホーム検討中ですよー🏕 でもテントって他にも要るものが出て来ますよね〜💦 悩むわ〜ε-(;ーωーA 赤岳は未踏なのでこんな絶景自分の目で見たいわ〜 (●´ω`●)
    2018.08.27(月) 11:47
    • miroku PREMIUM
      ようくんこんばんは! ようくんも赤岳まだでしたか。 なかなかいい山です〜私は雪山の為に今回行ったようなもんですが、あの岩岩に圧倒されましたよー。 ずっと頭のにっぽん百名山のBGMがぁ〜(笑) あっ!早くテント買ってテント仲間になってよネ〜(^^)v
      2018.08.27(月) 11:49
  • ひろ
    mirokuさん、こんばんは(^^) おお〜!めっちゃえぇお天気☀️じゃないですか!😃 八ヶ岳ブルーに、ザ!八ヶ岳の山容!もうたまらんですね〜😆 で!藤原岳でお会いしたヤマッパーさんにお会いしたんだ^_^ 赤岳からは、富士山🗻が近く見えますよね〜🎶 素晴らしいです! お疲れ様でした😋
    2018.08.27(月) 12:18
    • miroku PREMIUM
      ひろさんおはようございます。 そそ!ひろさんの横にいらした方です〜(^^) 思いもよらぬ八ヶ岳ブルーでテンション上がりまくりでしたよー 実は南八ヶ岳は初でしたがほんといいですね!!(^^)
      2018.08.27(月) 20:53
  • 花ママ PREMIUM
    mirokuさん こんばんは🌛 赤岳未経験です。テント泊で赤岳なんてステキ😍 しかもご飯まで炊いていいね👍 自分だけのお城感🏰タップリですね❣️
    2018.08.27(月) 14:37
    • miroku PREMIUM
      花ママさんおはようございます。 やっと今年テント行けました(笑)なんとか間に合いましたがもう秋の気配、夜は冷えました。 八ヶ岳はいいですねえ〜(^^) ここはソロテンに最適ですよ〜。 ぜひぜひ八ヶ岳でご一緒したいです!
      2018.08.27(月) 20:56
  • アキラマン PREMIUM
    mirokuさん、毎度です( ̄^ ̄)ゞ 土日と…八ヶ岳 大正解でしたね♪ 穂高岳の山頂から 雲ひとつない八ヶ岳を指くわえてみてました(笑) そう言えば、!マークテントを見たのは 今シーズン 初!(笑) 雪の赤岳か〜 ワクワクしますね!
    2018.08.27(月) 22:59
    • miroku PREMIUM
      アキやんこんにちは! そうなんです、テント今年初です。 もう夜はひんやりです。なんとか9月にもう一回いけるかなぁ〜ですね。 週末の八ヶ岳、大正解でしたよー(^^) 予想より快晴になったのでほんとラッキーでした。
      2018.08.27(月) 23:05
  • パパちょ PREMIUM
    2018.08.28(火) 00:32
      2018.08.28(火) 00:36
  • きよちゃん PREMIUM
    2018.08.28(火) 13:34
      2018.08.28(火) 13:43
  • ウォーキン PREMIUM
    2018.08.29(水) 03:36
      2018.08.29(水) 03:59
  • すーちゃん PREMIUM
    お疲れ様です(o^^o) 最高の週末でしたね♬ 次があるなら、中岳から阿弥陀岳への稜線を歩いてみたいです❣️ またどこかで お会いしましょうね😊
    2018.08.29(水) 14:28
    • miroku PREMIUM
      すーちゃんありがとうございます! またお会いしたいね(^^) ほんと最高でした!(^^) 私は近々中岳からの阿弥陀、行こうと思うのですが… 他の山の予定がいっぱいでまた来年に持ち越しかも?!です。 やはり山は行けるときに行かないとね〜(^^)v もっと早起きして行けば良かったなーと思います。
      2018.08.29(水) 14:30
  • tetsuya9629 PREMIUM
    すごく天気に恵まれ、気持ち良さそうですね!? 僕もテント泊出来る様なザック買いに行こう!
    2018.08.30(木) 02:14
    • miroku PREMIUM
      tetsuyaさんありがとうございます! 翌日は想像以上に良い天気となりました。テント、今年初なんです(^_^;) もう一回くらいやりたいんですが、なかなか〜。
      2018.08.30(木) 03:18
  • きょん PREMIUM
    地蔵から赤岳⛰コースだと、意外と距離が短いので阿弥陀岳⛰も行けちゃう気がしますね🤠 きょん🐈も次回は足を伸ばそうかな❓って思ってます🤠
    2018.08.30(木) 04:00
    • miroku PREMIUM
      きょんさんこんにちは! 阿弥陀は…距離的には誰もが簡単だと思うんですが、かなり難易度高いお山ですよ〜(・・;) 気をつけて行ってらっしゃいネ〜(^^)v
      2018.08.30(木) 04:01
  • 染ちゃん PREMIUM
    mirokuさんこんばんは(^^)/ せんちゃん、すーちゃんと一緒だった染ちゃんです。偶然にしても三度も山で会うなんて‼️ せんちゃんが突然親しそうに話し出すからビックリしましたよ(^o^) 初八ヶ岳でしたがとっても登り易い良い山でした!冬も是非来てみたいです(^o^)
    2018.08.30(木) 14:21
    • miroku PREMIUM
      染ちゃんこんばんは。 ありがとうございます! お初にお目にかかります〜(笑) せんちゃんとはいつもバッタリ!なのですがなんだか偶然が重なりすぎて仲間みたいなノリですね(笑) 不思議なご縁なのでまたいつかどこかでバッタリお会いすると思います〜!
      2018.08.30(木) 15:19
  • にや
    テン泊装備を背負っての赤岳おつかれさまでした😊18kgとかのザック😅かなり重いですよね❗️ あたしは、穂高の時の15kgで死にそうでした😭 帰りは初の減量ですか‼️それでも重そう💦 ウインナー&ピーマン炒める時にフライパンに敷いてるの何ですか❓🤔
    2018.08.31(金) 07:57
    • miroku PREMIUM
      niyaさんこんばんは! 私は普段のザックが重めなので実はそれほどでもないんです(笑) でも17キロくらいまでは片手で背負えるけど、18キロになるともう、足で支えないと背負うのは大変です。 フライパンに敷いているのは100均のフライパンシートですよ〜。 コッヘルの蓋の小さいフライパンにちょうど良いんですが、薄くてなにせガスの火は強いのでうっかり焦がしてしまいましたが(笑) でもフライパンは綺麗なままでしたよ(^^) テントは結構100均グッズを使いまくってます〜(^^) とくに網はおススメです!網でピーマンウィンナー焼くこともあります。 網は取っ手を切るのがちょっと大変です。
      2018.08.31(金) 09:26
  • 竜っぷ PREMIUM
    2018.08.31(金) 08:00
      2018.08.31(金) 09:27
  • mikic
    いいですね〜 最近は、いいとこたくさん行ってますね^_^
    2018.08.31(金) 15:02
    • miroku PREMIUM
      みきっち!こんばんは! お久になってしまいましたね〜。 山行ってますか?(^^) 最近はほんのちょっぴり背伸びして(笑) 今まで行けなかったところへ足を伸ばせるようになりましたよ〜。 でもまだまだこれからです(^^)
      2018.08.31(金) 15:17

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。