絶景の鳳凰三山縦走だがしかし

2018.08.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8/25.26に鳳凰三山を縦走してきました! 今年の夏山山行はこれで最後になりそうです。 ※他に行きましたがアップしてない(笑) 1日目は夜叉神峠から入山して南御室小屋にテント泊 2日目は鳳凰三山を縦走して白鳳峠を下山、広河原に下りる予定です。 1日目はあいにくの雨、天気は回復傾向なので頑張ってハイクアップ! 頑張ったおかげか2日目は台風一過の素晴らしい晴天!稜線上は暑いくらいでした! 景色に見とれて行程より2時間ほど遅れつつ下山したのですが・・・ しかし今回コースタイムばかり気にして等高線を確認して考慮してなかったのがアダとなりました。 白鳳峠からの下山が激下りで参りました。 しかも稜線でノンビリしすぎたおかげで携行食も水も最後には無くなってしまいました 登山をしていて水を切らしたのは今回が始めてで、本当に反省です。 南アルプス恐ろしや・・・・ 今回の反省 水はハイドレ以外にも持っていく 携行食は山盛り 防寒着は夏山は少なめでもよい ザックは30リットル前後でもテント泊できる