日向峰-2023-03-21

2023.03.21(火) 日帰り

時間が無いので直ぐに登れそうな里山に向かう。  お寺の無料駐車場に駐車して直ぐにスタート。  反対からトレランの人が大勢走って来ます。 道は整備されてとても歩きやすく気持ちが良いです。  途中別れ道から細い道になりますがとても細いながらも整備された平坦な道を歩いていきます。GPSを頼りに日向峰へ踏み跡が余り無い道へと逸れます。  倒木を跨いで越えて山頂到着。  帰りは来た道を戻り帰路に着きました。

お寺の前に無料駐車場があります。

整備された道を歩いていきます。反対からトレランの人が大勢走って来ます。

分岐路をメインから右に逸れて日向峰へ向かいます。道は細いですが整備されてます。

道から逸れて日向峰へ到着。GPSが無いと行けない

ここが分岐点です、沢戸橋へ向かうと日向峰、トレランコースは小峰公園側から来てました。

駐車場手前の電気柵、触ると感電するらしいです

お寺の前に無料駐車場があります。