源次郎岳→大蔵高丸→ハマイバ丸 2/2

2018.08.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
1 時間 51
距離
9.6 km
のぼり / くだり
458 / 448 m
34
45
24
22
21

活動詳細

すべて見る

源次郎岳駐車場から大蔵高丸の湯ノ沢峠駐車場まで車で1時間。車道狭くて、すれ違い大変! 2座目の大蔵高丸へ。

滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 湯ノ沢峠駐車場まで、林道を2キロ。
このボコボコ道は🚗ではちょっと、、、
湯ノ沢峠駐車場まで、林道を2キロ。 このボコボコ道は🚗ではちょっと、、、
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 ということで、林道入口に駐車場があったので
林道歩くことにしました。まぁ、2キロなら(^^)
ということで、林道入口に駐車場があったので 林道歩くことにしました。まぁ、2キロなら(^^)
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 30分ちょいで湯ノ沢峠駐車場
30分ちょいで湯ノ沢峠駐車場
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 公衆トイレあり
結構キレイ
公衆トイレあり 結構キレイ
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 ハマイバ丸まで行くか迷い中
ピストンなので、帰りに押します
ハマイバ丸まで行くか迷い中 ピストンなので、帰りに押します
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 お花畑が守られてました
お花畑が守られてました
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 お花はそんなにさいてませんが、予想以上に楽しい景色
お花はそんなにさいてませんが、予想以上に楽しい景色
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 南アルプス
南アルプス
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 雲が近い
雲が近い
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 お花畑で登山歴50年のご夫婦とちょっとお話。
お花の名前を、教えていただきました。
ハマイバ丸を勧められたので、折角だから足のばします。
お花畑で登山歴50年のご夫婦とちょっとお話。 お花の名前を、教えていただきました。 ハマイバ丸を勧められたので、折角だから足のばします。
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 30分ちょいで大蔵高丸頂上
ホント、駐車場までの車道は狭くて大変だったけど(友達が)、来て良かった。
景色最高。ご褒美いただきました!
30分ちょいで大蔵高丸頂上 ホント、駐車場までの車道は狭くて大変だったけど(友達が)、来て良かった。 景色最高。ご褒美いただきました!
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 夏のお昼で、こんなに富士山くっきり見えるとは!
夏のお昼で、こんなに富士山くっきり見えるとは!
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 木陰でランチ
木陰でランチ
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 友人は鯖缶をカルディでジャケ⁉︎買いしたらしい。
これを全て平らげデザートまでたべた友人、
その後辛い思いをしました。
友人は鯖缶をカルディでジャケ⁉︎買いしたらしい。 これを全て平らげデザートまでたべた友人、 その後辛い思いをしました。
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 ハマイバ丸までの道のりは、またちょっと違った感じ
ハマイバ丸までの道のりは、またちょっと違った感じ
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 ハマイバは漢字でした。
ここで、ベテランさんからお山の話を、10分程聞きました。結束バンドを一本ずついただきました。
タメになるー。
ハマイバは漢字でした。 ここで、ベテランさんからお山の話を、10分程聞きました。結束バンドを一本ずついただきました。 タメになるー。
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 この山で出会った方々は、みんな縦走しまくりベテランさんでした。
この山で出会った方々は、みんな縦走しまくりベテランさんでした。
滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 ♨︎
源泉のお風呂は美肌効果ありらしいが、、、
地元のお姉さまが幅きかせてました。
♨︎ 源泉のお風呂は美肌効果ありらしいが、、、 地元のお姉さまが幅きかせてました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。