さわやか🍴愛鷹山

2023.03.21(火) 日帰り

DAY 1

富嶽三十六景の愛鷹山(あしたかやま)に行ってきました😁 富士山が良く見えるかな〜と期待してたんですが、見れたのは愛鷹山山頂のみ。 その後は隠れちゃったんですが、富士山のドーンとした美しい景色に出会えたのでよかったです✨ 前に越前岳や黒岳あたりを歩いたので、愛鷹山塊は大分廻ることができました👍 コースは時計回りで愛鷹山→位牌山→池の平。 荒れ気味の箇所や迷いやすいところも多かった印象です(位牌山から池の平は結構迷った😅) 尾根からは駿河湾が見えて気持ちいいですね〜🎶 そして、タイトルの「さわやか」とは… 写真の最後の方をご覧下さい👍

愛鷹山・大岳・黒岳 そして下山後にはめちゃくちゃ楽しみにしていた「炭火焼きレストランさわやか」へ直行💨

ここにはずーっと前から来てみたかったんです😆
静岡県にしかない有名ステーキ&ハンバーグレストラン💕
今回の山行のスケジュールで絶対組込みたかった‼️

そして2時間待ちとの表示が…
でも携帯で順番がわかるので、一旦離れても大丈夫です👍
受付後にお風呂に向かいまーす😁

公式HP📓
そして下山後にはめちゃくちゃ楽しみにしていた「炭火焼きレストランさわやか」へ直行💨 ここにはずーっと前から来てみたかったんです😆 静岡県にしかない有名ステーキ&ハンバーグレストラン💕 今回の山行のスケジュールで絶対組込みたかった‼️ ものすごく混むので、順番待ちの受付をしにきました。←この時は3時。 そして2時間待ちとの表示が… でも携帯で順番がわかるので、一旦離れても大丈夫です👍 受付後にお風呂に向かいまーす😁 公式HP📓 https://www.genkotsu-hb.com/
愛鷹山・大岳・黒岳 ここのお店のハンバーグの特徴は中がレアなんです!

外側を焼き固めてあるので、旨みも逃げない。

美味しすぎて、あっという間に完食✨
思い出すだけでも、よだれが口内に溢れてそう😍

カバー写真にもしたいくらいの写真です🤣

今回もすごく思い出に残る山行でした。大満足〜✨
ここのお店のハンバーグの特徴は中がレアなんです! 私の勝手な味の感想なんですが、表面はしっかりした歯応えと香ばしい香り。 中は遠赤外線により加熱された半生のような肉で、ローストビーフの中心部ような味。 外側を焼き固めてあるので、旨みも逃げない。 ハンバーグは濃いめに味付けされており、しっかり焼かれたステーキのような牛肉の味わいと歯応えが楽しめ、でも中は柔らかいので顎も疲れない。 長々と書いてしまいましたが、とにかくファミレス値段でこの味を提供してるのには驚きです! 美味しすぎて、あっという間に完食✨ 思い出すだけでも、よだれが口内に溢れてそう😍 カバー写真にもしたいくらいの写真です🤣 今回もすごく思い出に残る山行でした。大満足〜✨